2016年12月12日(月) 更新

ダイナムを受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間

ダイナムの労働環境について①:業務内容

ダイナムの労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。ダイナムは、全国にパチンコ店舗を展開する業界の大手企業です。その業務内容として、更なるサービスの向上により成長を続けるダイナムはこれからの業績にも期待が集まっています。

職種ごとの業務内容を把握しよう

ダイナムの職種別の詳しい業務内容として、以下の項目が挙げられます。ダイナムは職種によって業務内容が異なりますので、確認しておきましょう。
入社後店舗運営スタッフとして経験を積んだ後のキャリアアップは以下の通りです。

◆店舗運営スタッフ◆
・店舗のホール業務
・景品イベントの企画・運営
・アルバイト社員の教育・管理

◆アシスタントマネジャー◆
・ヒト・モノ・カネ・情報すべてのマネジメントの基礎を学び、実行
・数値管理
・人材育成
・営業政策の策定

◆ストアマネジャー◆
・店舗の最高責任者として、経営目線での施策を実施

◆ゾーンマネジャー◆
・十数店舗を統括する総責任者
・営業政策、労務管理、人材育成など全ての店舗運営において権限と責任を持つ

ダイナムの労働環境について②:労働時間・休日制度

続いて、ダイナムの労働時間についてご紹介します。ダイナム店舗運営スタッフの労働時間は、8時~24時で交替制(実働時間8時間)となっています。交代制は遅い時間の出社や、早めの帰社が可能なので、休日ではなくても自分の時間を有意義に使うことができるでしょう。
事業ごとに実際に掲げている労働時間とは異なる場合がありますので事前に確認しておく必要があります。

ダイナムには女性に優しい休暇制度が充実している

ダイナムの魅力として、休日制度の充実が挙げられます。ダイナムの店舗運営スタッフは週休2日制、本社勤務は土日が休みとなっています。そして、年次有給休暇はもちろんのこと、慶弔休暇や裁判員休暇、メモリアル休暇などの制度が整っています。
特別休暇として、生理休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、看護休暇があり、女性に優しい制度が盛り沢山です。

ダイナムの労働環境について③:働くやりがい

業界でも注目の企業であるダイナムへ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修など、業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。
意欲があればとこまでも成長できる社風があるため、入社後も成長したい意欲のある方にはうってつけの環境であると言えるでしょう。

喜んでいるお客さまを見たとき

ダイナムのようなパチンコ店は、娯楽施設です。パチンコを楽しみにきているお客さま、ギャンブルが好きなお客さま、様々なお客さまがいます。ダイナムの店舗運営スタッフとしてやりがいを感じられるのは、そんなお客さまの喜んでいるところを見たときではないでしょうか。

ダイナムの業務内容はパチンコ店舗の運営が中心!労働時間は8時~24時の間で交代制

ダイナムの業務内容と労働時間についてまとめました。就活生は、今回紹介したような業務内容や、パチンコ業界の指針、労働環境をしっかりと知ったうえで、エントリーを行いましょう。
ダイナムの業務内容はパチンコ店舗の運営が中心で、今後もより良い環境での指導を目指しています。より良いサービスを目指しています。
このような業務内容や労働時間などの業界研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、業界研究を入念に行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント