2019年12月20日(金) 更新

博展に採用されるための志望動機の書き方と回答例

受かる志望動機を作成したいと考えるすべての博展志望者へ

博展は、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供とグローバル展開の支援を手掛ける企業です。就職活動などで、博展の名前を聞いたことがある就活生も少なくないでしょう。
志望企業に内定するためには、ライバルに圧倒的な差をつける志望動機を作成することが必要です。 そこで、キャリアパークは大手企業内定者の志望動機を集めました!内定者の回答を見れば、どのようなポイントを押さえて志望動機を書いたのかがわかるでしょう。資料は下記からダウンロードできます。大手企業20社の内定者の志望動機を無料で手に入れて、説得力のある志望動機を作成しましょう!

博展対策:志望動機の回答例①

【回答例】
私が貴社を志望した理由は、貴社がイベントプロモーションをはじめ、WEBマーケティングなど日本を発展させるために必要不可欠なシーンにおいてなくてはならないデザインの提供を行っていることを知ったからです。
私は、大学において環境デザインについて学んでおりました。生活に寄り添ったデザインに興味を持ち、より良い方法で生活を豊かにする利用用途がないかを研究してきました。その際、貴社の提供するサービスを知り、目の付け所や事業展のバリエーションに驚きを隠せませんでした。
貴社だからこそ、自分自身の知識が役立てられるのではないかと考えております。

博展対策:志望動機の回答例②

【回答例】
私が、貴社を志望する理由は現在貴社が手掛けるイベントプロモーションサービスにおいて新たなサービスを企画・開発したいと考えたからです。
就職活動を通して、貴社の運営するイベントプロモーション事業について知りました。大学では、環境デザインや商環境デザインについて学んでおりました。大学で培ってきた知識を活かして、日本の市場をさらに活性化させていきたいと考えております。その手の付けられていない領域にいち早く目を付け、社会全体に貢献できるようなサービスを開発することが目標です。

博展の志望動機でスキルアピールをする際のポイント

「自分自身のスキルをアピールすること」については、人によって持っているスキルが違うので、一概には言えません。ただ、学生時代に学んだことを、博展の業務内容とつなげることができればベターです。

スキルによってどのような活躍やメリットがあるのか具体的に書く

博展の場合、デザインやアートディレクターといった職種で技術的な能力が必要なこともあります。しかし、ただ単に「資格」ということを打ち出すだけではあまり強みとは言えません。その専門技術によって何をなしえたか、どのようなところで活躍したか、そして企業にとってどのようなメリットになるのかをきちんと伝える必要があります。

博展の志望動機の書き方は回答例や資料を参考に作成する

博展の志望動機の書き方とその例をいくつかご紹介しました。博展は、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供とグローバル展開の支援をおこなう企業です。記事中でご紹介した回答例や志望動機20選の資料も活用して、博展の内定に向けて取り組みましょう。ANAやJAL、伊藤忠商事などの人気企業の人事が認めた志望動機は、必見です。人気企業に内定した先輩方の志望動機は、下記からも無料でダウンロードできます。「志望動機が心配」「複数内定が欲しい」と考えている19卒のみなさんは、資料を入手して就活を有利に進めましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。