2018年04月17日(火) 更新

東武トップツアーズを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

東武トップツアーズの社風・会社概要①:経営理念「Warm Heaartありがとうの連鎖を」

東武トップツアーズの社風、会社概要の会社概要についてご紹介します。東武トップツアーズは、観光/非観光に捉われずに専門性の高い企画提案型営業によって「旅」のプランを提供しています。団体旅行の企画提案営業で培ったノウハウを武器に、法人のお客様を対象にした効果的な研修や視察事業、インセンティブ旅行や出張業務をサポートするビジネストラベルマネジメント事業を展開しています。さらには地元のお客様や観光客に密着したカウンターセールスやコンシェルジュ事業など、旅行会社として新たな価値創出を志しています。

社風「コミュニケーションを大切にしている」

東武トップツアーズは、上記にあるように、「人」を大切にしています。それは、お客様との距離が近い仕事だから。提案や営業がうまくいくには、提案力はもとより「人柄」が重要だと考える東武トップツアーズは、コミュニケーションを何よりも大切にしています。お客様とのコミュニケーションンはもちろんのこと、社内でもコミュニケーションを活発にし、明るい職場を目指すとともに、社内ネットワークを慮っています。

東武トップツアーズの社風・会社概要②:平均年齢は42歳

東武トップツアーズの気になる平均年齢は、男性46.4歳、女性34.0歳であり、合わせると42.6歳となっています。(参照:就職四季報2018年版)平均年齢が高いように思うかもしれませんが、平均勤続年数が16.2年と長いため、平行して平均年齢も高くなる傾向にあるのです。

東武トップツアーズの社風・会社概要③:企画提案から添乗まで

続いて、東武トップツアーズの強みについてご紹介します。東武トップツアーズでは、営業担当が旅のコンサルタントとしてお客様に応じています。法人・教育旅行をはじめ都市報奨、招待旅行、各種会議やイベントの企画運営など幅広いトラベルニーズに企画提案から準備運営、天象まで、一貫した業務を行っています。お客様とのコミュニケーションの中で感じた要望を実現するため、直接肌で感じ取ることを大切にしているのが特徴と言えるでしょう。

東武トップツアーズの社風・会社概要④:オフィス

本社のオフィスは東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワーに位置しています。2015年より東武トラベルと合併し、東武トップツアーズとなった同社は、スカイツリーの中にオフィスを構えています。そのため、下町の古さと新しさの中で、日々仕事に取り組んでいます。

東武トップツアーズはコミュニケーションを大切にする社風!会社概要は一貫した営業スタイルを貫く企業

東武トップツアーズを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。東武トップツアーズは、対お客様の職種であるため、コミュニケーションを大切にしています。お客様とのかかわりの中で生まれる商品やアイディアが多いことからも、社内でもコミュニケーションを慮ることを重視しています。また、平均年齢も高く長く働ける環境が整っていると言えるでしょう。このように企業の特徴や社風をとらえて、入社後をイメージできるように、就活に備えることが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント