2016年12月12日(月) 更新

マルホのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

マルホ対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

こちらではマルホのエントリーシートの書き方のポイントと例を紹介します。マルホも含めた企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。そうした文章を書くことで、書き手の個性や人間性を読み取ってもらえます。

自分の経験や考え方を表現する

マルホのエントリーシートでは、あなた自身がこれまでに行ってきた経験やアピールポイントについて問われることになります。限られた字数の中で自分を表現することが大切です。それでは、マルホのエントリーシートの書き方と例を紹介しましょう。

マルホ対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

マルホのエントリーシートの質問例を紹介します。

・志望動機
・学生時代に最も成果を挙げたこと
・自己PR
・自由記述欄
・資格・免許

マルホ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
学生時代に最も成果を挙げたこと
【回答例】
サッカーサークルに所属し、練習を改善した結果サークルにおける過去最高の成績である学内3位に入ることができました。私の大学にはサッカーサークルが8つあり、私が所属するサークルは過去最高順位が5位の強豪とは言えないチームでした。3年生になり過去最高の成績を収めるためには練習の改善が必要であると考え、スケジューリングやメニューを決める練習担当を務めました。
具体的な方法として、練習前に必ずミーティングを行い練習の目的を共有し、より有意義なトレーニングにすることを心がけたところ、秋のリーグ戦において3位に入ることができました。

マルホ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
自己PR
【回答例】
サッカーで培ってきた体力や組織を盛り上げる力においては自信があります。小学校から大学まで、私はサッカーを続けてきました。特に練習においては厳しいトレーニングを乗り越えてきたことで、人並み以上の体力を身につけることができました。
また試合の中ではチーム全体のモチベーションが上がるように声を出すことを意識してきました。貴社の一員としても、こうした能力は発揮できると思います。

マルホ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問例】
自由記述欄
【回答例】
※フリースペースに自分自身を表現します。自分の個性が現れた写真を貼りつけるのも可能ですし、文章が得意な方は文を書き、絵が得意な方はそれを描くのも良いでしょう。フリースペースへの表現は難しいと感じる方も多いと思いますが、見やすさを意識して自分の人となりを表すことが理想的です。

マルホのエントリーシート(ES)では例を参考に経験や個性を詳細に表現する書き方をしよう

マルホのエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。マルホのエントリーシートでは、自身の経験や考えについて詳細な記述が求められます。大事なのは何をしたかだけではなく、文章表現の方法やどのような考えで行動をしたかということですので、限られたスペースで自分自身をアピールすることを心がけましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント