2016年11月29日(火) 更新

再春館製薬の面接の通過率を上げるための対策と回答例

再春館製薬対策:面接の流れと内容

再春館製薬の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。2016年入社の新卒採用の場合、職種別の採用選考が行われました。基本的な採用フローは同一で、内定までに最終面接を含めて3回面接が行われました。

和やかな雰囲気の面接

面接の雰囲気は人によって印象が異なりますが、和やかな雰囲気であると感じる方が多いようです。それでは、再春館製薬の面接における質問などの傾向を調べ、対策として備えるようにしましょう。

再春館製薬対策:面接で聞かれた質問例集

再春館製薬の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。

【質問例】
1.志望動機
2.学生時代に力を入れたこと
3.再春館製薬の魅力
4.強みと弱み
5.周りからどう見られているか

再春館製薬対策:面接の質問と回答例①

【質問】
学生時代に力を入れたことは何ですか?
【回答例】
大学入学以来バスケットボールサークルに所属し、3年時には副代表としてサークル内のマネジメントを行いました。日ごろの練習や試合への準備はもちろんですが、合宿やバーベキューなどのイベントもサークル内で企画していたため、担当者の任命やスケジュールの管理を行っていました。

再春館製薬対策:面接の質問と回答例②

【質問】
当社の魅力は何であるとお考えですか?
【回答例】
お客様満足を第一に考える業務の姿勢であると思います。御社が展開されているドモホルンリンクルはお客様の声を活かしながら発展を続けてきた商品であると伺っています。そうした経営および業務の姿勢がお客様と社会の信頼を得ることにつながり、企業の発展にも結び付くのだと思います。

再春館製薬対策:面接の質問と回答例③

【質問】
周りの方からはどう見られていますか?
【回答例】
両親からは、集中するまでには時間がかかるが、一度集中するとしっかりと動くと言われたことがあります。また友人との付き合いにおいては、自分から何かを企画することが多いため、行動力があると評価されています。

再春館製薬の面接では回答例を参考に自分の経験や考え方をわかりやすくアピールするための対策をしよう

再春館製薬の面接における特徴とその対策をお伝えしてきました。質問例のように個々人の性格や特徴を問うものが多く、その中から人間性をみてくようです。また、再春館製薬の企業の特徴として、熊本で働くことに対する意識を聞かれる場合もあります。再春館製薬の面接に臨む前に、自分自身の行動や考え方を今一度整理しておくことが対策として必要でしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント