2016年11月29日(火) 更新

サイコーインダストリーのインターンシップの内容と受かるための選考対策

サイコーインダストリーのインターンシップ選考対策①:企業研究をする

まずは、サイコーインダストリーの企業研究をして、選考対策を立てましょう。サイコーインダストリーのインターンシップに参加するには、サイコーインダストリーがどのような理念を掲げているのかを把握しておかなければなりません。では、サイコーインダストリーは企業としてどんな人理念を求めているのでしょうか?

常に『ありがとう』といわれる仕事を続ける

サイコーインダストリーの理念には、「常に『ありがとう』といわれる仕事を続ける」という目的があり、企業の原点として、顧客の役に立つという目的があります。顧客を大切にすることを重要視する企業でもあります。

サイコーインダストリーのインターンシップ選考対策②:応募条件

サイコーインダストリーのインターンシップの応募条件について知っておきましょう。サイコーインダストリーのインターンシップの応募条件を知ることで、インターンシップが自分の学部・学年に合っているか確認できますし、規模や実施内容が予想しやすいです。軽視せずに、しっかりと確認しておきましょう。

大学・短期大学1年生以上の学生

サイコーインダストリーの応募条件について紹介していきます。大学・短期大学であれば全学年が対象となっています。また、学部・学科は不問となっているので、どなたでも参加できるインターンシップとなっています。

サイコーインダストリーのインターンシップ選考対策③:実施内容

次に、サイコーインダストリーのインターンシップ内容を確認して、選考対策を立てましょう。実施内容を知って自分のスキルを培うプランを設定すれば、学ぶべき要素を明確にすることができます。インターンの内容を紹介していきましょう。

4つのプログラムにわかれている

サイコーインダストリーのインターンシップは、大きく分けて4つのプログラムに分かれています1つめは、業界について実際の商品を用いて学べる内容になっています。2つめは、社員による業務の紹介や社内の見学が行われます。企業の魅力について語られるので、内定を狙う人にとって有用な内容となっています。3つめのプログラムでは、就活アドバイスとして、エントリーシートの書き方や、自己PR作成、適性試験・面接対策を行って、座談会の形式で先輩社員から意見がもらえます。最後は、模擬的な集団面接で人事担当者を体験できるロールプレイングが行われます。

サイコーインダストリーのインターンシップ選考対策④:インターン参加者の声

サイコーインダストリーのインターンシップ参加者の声を聴いてみましょう。

●業界研究として役にたった
●深い内容で、企業の魅力について知れた
●エントリーシートや自己PR作成がとてもためになった

という声がありました。

サイコーインダストリーのインターンシップの選考対策として内容と評判をしっておこう

サイコーインダストリーのインターンシップの内容と受かるための選考対策について紹介しました。サイコーインダストリーは「常に『ありがとう』といわれる仕事を続ける」を理念として掲げています。それに見合うようなスキル・実力をインターンシップで身につけて、選考に挑むと良いです。インターンシップにはそういった必要なポイントを学べる数少ない機会なので、有効活用しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)