2016年11月29日(火) 更新

ディアーズ・ブレインを受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間

ディアーズ・ブレインの労働環境について①:業務内容

ディアーズ・ブレインの労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。ディアーズ・ブレインは、ハウスウエディング事業、ドレス事業、レストラン事業を展開する企業です。その業務内容として、サービスの向上により常に成長を遂げるディアーズ・ブレインはこれからの業績にも期待が集まっています。

キャリアステップと業務内容

ディアーズ・ブレインの募集職種はウエディングプロデューサーのみとなっています。入社後、ウエディングプロデューサーとして経験を積み、様々な部署での活躍ができます。以下で、ウエディングプロデューサーの業務内容とキャリアステップの例を見ていきましょう。

◆ウエディングプロデューサー◆
新規お客さまの館内ご案内対応
結婚式のプランの提案
当日までの打ち合わせ業務

◆その後のキャリアステップ◆
・チーフプロデューサー
自身の持つ知識や経験を活かしたプロデューサー業務・後輩育成
・支配人
予算管理・人材育成、集客戦略
・新店舗立ち上げ
式場運営にゼロから関わる

◆ジョブローテーション制度◆
ウエディングプロデューサーの現場経験を活かして新しい職種・分野にチャレンジできる制度
・人事総務部
・マーケティング部
・事業開発部
・商品企画部

ディアーズ・ブレインの労働環境について②:労働時間・休暇制度

続いて、ディアーズ・ブレインの労働時間についてご紹介します。ディアーズ・ブレインの労働時間は、店舗営業時間である12時~20時となっています。ウエディングプロデューサーは、お客様との打ち合わせ時間や結婚式本番などで大きく労働時間が変動してきます。午前中に結婚式がある場合は、朝早くの出社が考えられるので、土日は変動の可能性が高いでしょう。
事業ごとに実際に掲げている労働時間とは異なる場合がありますので事前に確認しておく必要があります。

ディアーズ・ブレインは休暇制度が充実している

ディアーズ・ブレインの魅力として、休暇制度の充実が挙げられます。休日は週休2日制で、店舗定休日の火曜日、水曜日になります。その他にも夏季休暇や年末年始休暇、慶弔特別休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、マタニティ休暇、長期勤続休暇の取得が可能となっています。
年次有給休暇制度は事前の申請が必要なので、会社規定を把握してから申請する必要があります。申請すれば、基本的に休暇が適用されるでしょう。スケジュールを調整し、お客様の結婚式当日などは避けるようにしてください。

ディアーズ・ブレインの労働環境について③:働くやりがい

業界でも注目を浴びているディアーズ・ブレインへ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修やOJT研修など、業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。
意欲があればとこまでも成長できる社風があるため、入社後も成長したい意欲のある方にはうってつけの環境であると言えるでしょう。

「幸せのステージを創造すること」で新郎新婦から頂く感謝の言葉

ディアーズ・ブレインで働く上で、どんなやりがいを感じるのでしょうか。ディアーズ・ブレインは「幸せのステージを創造する」ことを目指しています。ディアーズ・ブレインでは、結婚式づくりを半年間にわたる旅のようなものであると捉えています。新郎新婦に寄り添い、ディアーズ・ブレインの提供するウエティングを追い求め続けることでお客さまから「あなたでよかった。」「ありがとう」という言葉を頂けた時に大きなやりがいを感じるでしょう。

ディアーズ・ブレインの業務内容はハウスウエディング・ドレス・レストランの運営!労働時間は基本12時~20時

ディアーズ・ブレインの業務内容と労働時間についてまとめました。就活生は、今回紹介したような業務内容や、ブライダル業界の指針、労働環境をしっかりと知ったうえで、エントリーを行いましょう。
ディアーズ・ブレインの業務内容はハウスウエディング・ドレス・レストランの運営で、今後もより良い環境での指導を目指しています。このような業務内容や労働時間などの業界研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、業界研究を入念に行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント