2016年11月29日(火) 更新

ベンチャーバンクを受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間

ベンチャーバンクの労働環境について①:業務内容

ベンチャーバンクの労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。ベンチャーバンクは、様々な事業を展開しています。ホットヨガスタジオの運営、ネットカフェの運営などを行っている企業です。その業務内容として、サービスの向上により常に成長を遂げるベンチャーバンクはこれからの業績にも期待が集まっています。

業務内容とキャリアステップ

ベンチャーバンクLABA事業部では、ヨガインストラクターの募集を行っています。その入社後ヨガインストラクターとして経験を積み、多くのキャリアステップ方法があるのでその例と業務内容をご紹介します。

◆ヨガインストラクター◆
ホットヨガスタジオLAVAにおける店舗運営業務
接客・カウンセリング、ヨガやエクササイズのレッスン

◆ヨガインストラクターからのキャリアステップ方法◆
・トップインストラクター
→現場の最前線でスキルを磨く
・店長、スーパーバイザー
→店舗・スタッフのマネジメント
・トレーナー
→インストラクターの育成
・本部スタッフ
→現場を間接的にサポート

ベンチャーバンクの労働環境について②:労働時間・休暇制度

続いて、ベンチャーバンクの労働時間についてご紹介します。ベンチャーバンクのヨガインストラクターの労働時間は、店舗営業時間である7時~23時の中で8時間勤務。交代制で、早番が8時~17時、遅番が14時~23時といった勤務時間になります。遅番の場合は出社前の時間、早番の場合は退社後の時間を有効活用すれば、休日以外でもプライベートの時間が取りやすいといえます。
事業ごとに実際に掲げている労働時間とは異なる場合がありますので事前に確認しておきましょう。

充実しているベンチャーバンクの休暇制度

ベンチャーバンクの魅力として、休暇制度の充実が挙げられます。休日は週休2日制 。その他にもリフレッシュ休暇(5日)や有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇の取得が可能となっています。
年次有給休暇制度は事前の申請が必要なので、会社規定を把握してから申請する必要があります。申請すれば、基本的に休暇が適用されるでしょう。

ベンチャーバンクの労働環境について③:働くやりがい

ホットヨガスタジオの数が№1であるベンチャーバンクへ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修やOJT研修など、業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。
意欲があればとこまでも成長できる社風があるため、入社後も成長したい意欲のある方にはうってつけの環境であると言えるでしょう。

お客さまの体&心の変化が垣間見れたとき

ベンチャーバンクで働く上で、どんなやりがいを感じるのでしょうか。
前述したように、ベンチャーバンクはホットヨガスタジオ数№1を誇っています。よって、通うお客さまの数も多く、目的も様々。趣味、健康、ダイエット、ストレス発散…。こういったお客さまが、自身の教えるヨガによって「痩せた、前向きな性格になれた、体質が変わった」というお声を頂いた時にやりがいを感じるでしょう。

ベンチャーバンクの業務内容はホットヨガスタジオ運営が中心!労働時間は7時~23時の中で8時間勤務

ベンチャーバンクの業務内容と労働時間についてまとめました。就活生は、今回紹介したような業務内容や、スポーツクラブ業界の指針、労働環境をしっかりと知ったうえで、エントリーを行いましょう。
ベンチャーバンクの業務内容はのホットヨガスタジオの運営が中心で、今後もより良い環境での指導を目指しています。このような業務内容や労働時間などの業界研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、業界研究を入念に行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。