2016年12月12日(月) 更新

リンナイを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

リンナイの福利厚生・教育制度①:手当について

リンナイには、グローバルに活躍するという社風のもと、各種福利厚生が充実しています。まず手当については、通勤手当・家族手当・給食手当・地域手当などが整備されています。

福利厚生が充実しているので安心して働ける

リンナイでは自宅から通勤困難な方のために独身寮の用意、老後のために財形貯蓄することができるなど、安心して働くための福利厚生が整っています。
他にも選択型福利厚生(リゾート会員、ホテル会員、会員制スポーツクラブほか)や各種社内イベント、クラブ活動といったリフレッシュできる環境づくりにも力を入れています。

リンナイの福利厚生・教育制度②:休日や休暇について

リンナイの福利厚生から休日について確認します。年間休日は121日の実績があり、日曜・祝日・指定土曜日・夏期・GW・年末年始が休みのほか、年次有給休暇・慶弔休暇・特別休暇といった休暇制度が整っています。

家庭と仕事を両立できる環境

リンナイは、家庭と仕事を両立できるよう福利厚生を整えています。例えば、産休・育休制度、介護休制度、時短勤務制度、カムバック制度、在宅勤務制度といったものを設け、子供を育てながらでも働ける環境を目指しています。

リンナイの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

リンナイでは「人材を最も大切な経営資源」と位置づけ、社員一人ひとりの能力を最大限に引き出し、発揮するための人材育成を行っています。
現場での仕事を通じ、上司から部下への「OJT(直接指導)」を育成手段の主軸に置き、職責に合わせて人間力向上を支援する「階層別研修」と、専門プロ化を推進する「専門分野別研修」を両輪とした「3本柱の育成体系」を基本としています。
また、海外も含めた職場異動ローテーションにより、グローバルに活躍するための自己成長の機会を提供しています。

リンナイには社員一人ひとりの成長を促す教育制度がある

他にも、リンナイの教育制度として、社員一人ひとりのより高い専門的な知識・技能・教養の習得や人間性向上を支援するために、語学教育、通信教育、社外公開講座、技能検定・資格取得教育および他社(異業種)との交流の促進に務めています。
また、海外勤務意欲の高い若手社員に対し、「短期海外赴任研修プログラム」に参加してもらい、海外拠点での業務経験を通じてグローバルに活躍できる人材の育成を行っています。

リンナイは安心して働ける福利厚生や社員一人ひとりの成長を促進する教育制度が魅力

リンナイは社員が安心して働けるように福利厚生制度が充実しています。また、教育制度も整っているので、入社後にもレベルアッップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。このように福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがリンナイの特徴といえます。リンナイを目指す場合は、これらの企業情報も把握しておくと便利です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント