2019年12月10日(火) 更新

ルイヴィトンのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例【LVMH】

ルイヴィトンのエントリーシート(ES)はわかりやすい書き方に

今回、ルイヴィトンのエントリーシート(ES)の書き方のポイントと例を紹介しますが、企業のエントリーシート(ES)を書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。また、適当な書き方や空欄を設けるのも避けるべきでしょう。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、最も重要な点は、これらを徹底することです。

ルイヴィトンへの志望動機を明確に

ルイヴィトンのエントリーシート(ES)には、事業内容の特徴や企業理念、社風を理解して盛り込んだ書き方が理想です。そして、自分がルイヴィトンに入社して何がしたいのか、自分のスキルがどのように活かせるのかが明確に伝わる書き方にしましょう。

ルイヴィトンがどんな企業かを確認

世界3大高級ブランドと言われるLVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)の中核を成すルイヴィトンは、品質の良さでユーザーに「真の価値」を伝える製品づくりは、世界中で高い人気を誇ります。

ルイヴィトンの社員は「真の価値」を伝える仕事

ルイヴィトンの社員はアンバサダーとして、お客様に「真の価値」を伝える必要があります。
心に残る接客と、製品の背景にある伝統とクラフツマンシップを伝える業務です。そのためには、個々の社員の「分析力」と「クリエイティブな力」が必要とされています。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

ルイヴィトン対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ルイヴィトンのエントリーシート(ES)で過去に出題された質問例を紹介します。募集年度によって質問例が変化する可能性がありますが、どれも基本的な内容なので自分の中でしっかりと考えを固めておいて問題ありません。

・ルイヴィトンへの志望動機
・自己PR
・ほかに志望している企業
・人生で一番輝いていたとき
・人生における最大の失敗
・興味のある芸術品
・希望職種とその理由

志望動機は英語で提出

ルイヴィトンのエントリーシート (ES)の志望動機は、英語で書く必要があります。その理由は、店舗で接客する際に必要な語学力が問われているためです。英語だけでなく、中国語にも堪能であれば積極的に採用されます。

ルイヴィトンのエントリーシート (ES):志望動機への回答例

【質問例】
ルイヴィトンへの志望動機を教えてください。

【回答例】
私は、創業から150年以上が経っても、新しい製品作りにチャレンジし続ける貴社のパイオニア精神に共感し、志望させていただきました。
すでに世界的なラグジュアリーブランドとしての地位を確立しながらも、受け継いできたノウハウを活かし、時代に合わせた製品作りに魅力を感じるとともに、店舗での接客対応にも未来を感じました。店舗接客技術を高める教育制度など、商品の良さを伝えるために言語の枠を超えた貴社の事業内容に対し、一員として携わらせていただきたいと考えています。

ルイヴィトンのエントリーシート (ES):人生で一番輝いていたときへの回答例

【質問例】
人生で一番輝いていたときを教えてください。

【回答例】
私が人生で一番輝いていたときは、大学2年生の夏休みに学内の自主製作映画への出演でした。偶然にも映画サークルに役者として勧誘され最初は戸惑いましたが、メンバーの熱い想いに押し切られ、出演を決意。主演女優を務めました。
最初は慣れない撮影現場に緊張しながらも、少しずつ慣れて演技の幅も広がりました。映画の撮影ではメイクや衣装、小道具など、さまざまな要素を使っています。撮影や照明も含めた、総合芸術としての映画に出演する機会に恵まれ、人との付き合い方にも変化が生まれたと思います。
完成した映画は学際で上映され、観客の人気投票で見事1位を獲得。周囲の友人たちからも褒めてもらい、人生で一番輝いていた瞬間になりました。

ルイヴィトンのエントリーシート (ES):興味のある芸術品の回答例

【質問例】
興味のある芸術品を教えてください。

【回答例】
私は、多数ある芸術品の中でも、西洋の壺などの骨董品に興味を持っています。日本で作られた壺も趣があって好みですが、とくに西洋で作られた壺は独自の柄や流線形の取っ手など、見ていて飽きない要素がちりばめられています。
休日は壺を見るために各地の美術館を巡り、新しい出会いを楽しんでいます。

ルイヴィトンへのエントリーシート(ES)は例をもとに志望動機や自分の人間性が伝わる書き方にする

ルイヴィトンのエントリーシート(ES)の書き方とその例について紹介しました。ルイヴィトンは伝統のある企業で、接客を担当する社員は多彩な言語を使い、お客様に「真の価値」を伝える必要があります。そのため、エントリーシート(ES)の志望動機は英語で書く必要があります。
他にも、志望動機や自分の人間性、語学力などのスキルを分かりやすく伝えられる書き方が大事です。エントリーシート(ES)は選考の最初の段階なので、例をもとにしっかりと対策を練って漏れのないように心がけましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)