2019年12月25日(水) 更新

サカイ引越センターの面接の通過率を上げるための対策と回答例

サカイ引越センター対策:面接の流れと内容

サカイ引越センターの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。面接の流れに関しては、サカイ引越センターの選考にエントリーすると、会社説明会に参加することができます。そして、エントリーシートの提出や面接(複数回)、筆記試験に進むこととなります。人によって面接の回数は異なってくるようなので注意が必要です。

基本的な質問項目に加えて免許の所持が必須

面接は一般的に聞かれる内容が質問事項として言われるようです。自己紹介や志望動機、希望職種などを聞かれ、特に運転免許の有無については重要視しているようで、ない場合はいつ取得する予定なのかということまで聞いてくるようです。そのため免許の所持は必須と言っても良いかもしれません。その他には、5年後にどんな風になっていたいか、転勤についてどう思うか、などが聞かれるようです。サカイ引越センターがどんな人材を求めているのか、しっかりと理解し、面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えましょう。

サカイ引越センター対策:面接で聞かれた質問例集

サカイ引越センターの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【質問例】
1.志望動機
2.自己PR
3.運転免許の有無、勤務地
4.5年後どんな風になっていたいか

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

サカイ引越センター対策:面接の質問と回答例①

【質問】
志望動機

【回答例】
貴社のお客様に対する心遣いの深さに感動し、私もぜひここで働きたいと感じ、貴社を志望いたしました。以前、引っ越しをしたとき、偶然貴社を利用したのですが、その時のスタッフの心遣いにとても感動を覚えました。通常の引っ越し作業を行ってくれたことはもちろんのこと、配置やモノを丁寧に扱ってくれたことや時間に関しての心配りがとても印象に残り、そのようにお客様第一に考えられる引越サービスをわたしも提供していきたいと思いました。引越は人生でも大きな物事です。その人生の節目をお手伝いするためにも、貴社で成長していきたいと思います。

サカイ引越センター対策:面接の質問と回答例②

【質問】
5年後どんな風になっていたいか

【回答例】
私は5年後にはマネージメントをする立場として活躍していたいと思います。やはり入社をするとなったら、自分が行った功績を残したいと考えているので、そのために行動していきたいと思います。まずは引越業務に半年ほど携わり、引越というものを里理解し、お客様とのかかわりに徹したいと思います。次に営業に移り、取引業者の求めていることを理解し、できるだけ新規のお客様の獲得に努めたいです。そのうえで、チームを引率する立場となり、統括する立場として活躍していきたいと思います。

サカイ引越センターの面接対策は例を参考にして基本的な質問に答えるられるようにして免許の取得もしておこう

サカイ引越センターの面接対策について、回答例を参考にしながら見てみました。いかがでしたか。パンダのマークの引越業者として知られるサカイ引越センター。そのエントリーシートに記載した内容を把握しておくことはもちろん、エントリーシートから掘り下げられる内容を予想して、回答を用意しておきましょう。また、入社を希望する場合は、免許の所持が必須なので早々に取得しておくことが必要です。あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。