2016年11月29日(火) 更新

プリオコーポレーションに採用されるための志望動機の書き方と回答例

プリオコーポレーション対策:受かる志望動機の作り方

全国に多くの結婚式場を構え、ゲストハウスウェディング事業やレストランウェディング事業を展開するプリオコーポレーション。プリオコーポレーションは「夢と感動の創造企業」を目指しています。
そんなプリオコーポレーションに採用される志望動機の書き方について、以下で見ていきましょう。

プリオコーポレーションのこだわる「自由」に注目

プリオコーポレーションは「自由」にこだわっています。「結婚式に自由を、レストランに、もっと自由を、ドレスにもっと自由を。」自由にとことんこだわる理由は、お客様の望みを叶えるため。オリジナリティ溢れる結婚式の創出を目指しています。この点に注目して、プリオコーポレーションの志望動機を書きましょう。
以下で、プリオコーポレーションの志望動機の回答例をご紹介します。

プリオコーポレーション対策:志望動機の回答例①

【回答例】
「自由」にこだわっている点に大きな魅力を感じたからです。私は、ずっと結婚式において「これは会場の関係上出来ない、これは結婚式でやったことがないから出来ない」などといった枠に入れられたやり方に疑問を感じていました。結婚式はその人にとって、人生最大のイベントだと思います。そんな人生最大のイベントで我慢するのではなく、自由に創り出せるのがその人にとっての「本物の結婚式」なのではないかと考えます。
貴社に入社させて頂きましたら、もっと「自由」にこだわって、お客様が満足の行く結婚式を創出していきたいです。

プリオコーポレーション対策:志望動機の回答例②

【回答例】
「自由」にこだわる貴社の想いが胸にアツく響きました。結婚式は、親族、周囲、お披露目のためでもありますが、一番は自分のためだと思います。結婚式で自由に想像したものが実現できれば、親族、周囲、自分にとって最高の結婚式になると思います。
そんな人々の幸せをより多くするために「自由」を提供する貴社で、ブライダルプランナーとして「最高の結婚式」を創り上げていきたいです。

プリオコーポレーションの志望動機でスキルアピールをする際のポイント

「自分自身のスキルをアピールすること」については、人によって持っているスキルが違うので、一概には言えません。ただ、学生時代に学んだことを、プリオコーポレーションの業務内容とつなげることができればベターです。

スキルによってどのような活躍やメリットがあるのか具体的に書く

プリオコーポレーションはウェディング事業からウェディングドレスのレンタル、販売事業、婚活事業など、結婚式に関する様々な事業を展開する企業です。そのため、自分が持っている資格やスキルが活かせる機会も多くあるでしょう。
しかし、ただ単に「資格がある」ということを打ち出すだけではあまり強みとは言えません。その資格があることによって何をなしえたか、どのようなところで活躍したか、そしてプリオコーポレーションにとってどのようなメリットになるのかを志望動機を通じてきちんと伝える必要があります。

プリオコーポレーションの志望動機の書き方は回答例を参考に「自由」に注目して作成

プリオコーポレーションの志望動機の書き方とその例をいくつか紹介してきました。いかがでしたか?プリオコーポレーションはウェディングに関する様々な事業を展開する企業です。採用試験では多くの応募が予想されます。志望動機を書く前に、プリオコーポレーションの企業理念やビジョンを調べておきましょう。
プリオコーポレーションの選考を突破するためには、他企業との差別化をはかる必要があります。また、ブライダル業界の中でもなぜプリオコーポレーションなのかを明確に、志望動機を書きましょう。
上記の回答例を参考にして、プリオコーポレーションの志望動機を考えてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント