2016年12月12日(月) 更新

ミキモトのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

ミキモトへのエントリーシート(ES)の書き方のポイント

ミキモトのエントリーシート(ES)の書き方を紹介します。選考の初期段階であるエントリーシート(ES)を通過するためにも、過去の質問に対し、回答例を交えて説明。
わかりやすく、丁寧な書き方にして、ジュエリー業界のミキモトへの就職を成功させましょう。

ミキモトの企業研究を行う

エントリーシート(ES)の作成に取り掛かる前に、ミキモトがどのような企業かを把握しておきましょう。企業の特徴を掴んだ書き方が理想です。

1893年に世界で初めて真珠の養殖を成功させたミキモトは、「ミキモトパール」として世界中で愛される日本を代表するジュエリーブランドになりました。女性の美しさを引き出すために磨き上げた技術により、素晴らしい製品を作り出しています。

お客様の信頼を得るための接客を心がける

ミキモトの社員には、「お客様へのおもてなしの心」が必要とされています。日本のジュエリーブランドを代表し、常に責任感を持って行動し、信頼される人間的な魅力を磨いています。
ミキモトの宝飾ビジネスは世界のハイジュエリーブランドにも対抗できるものです。

ミキモト対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ミキモトのエントリーシート(ES)で過去に出題された質問例を紹介します。募集年度によって質問例が変化する可能性がありますが、どれも基本的な内容なので自分の中でしっかりと考えを固めておいて問題ありません。

・ミキモトへの志望動機
・自己PR

ミキモトのエントリーシート (ES)の質問「志望動機」への回答例

【質問例】
ミキモトへの志望理由。

【回答例】
私は、貴社の創業者である御木本幸吉氏の言葉である「世界中の女性を、真珠で飾りたい」という言葉に共感し、志望いたしました。世界初の真珠の養殖という快挙を成し遂げ、そこから宝飾ビジネスを多角的に展開された経緯に、深い情熱を感じます。
国内はもとより、世界のハイブランドを相手にできる品質と価値のある貴社のブランドの販売に対し、スタッフとして携わりたいです。女性をより美しくするため、最適な商品を提案できるよう、自主的に知識と技術を学び、お客様に支持される販売職を目指したいと考えています。

ミキモトのエントリーシート (ES)の質問「自己PR」への回答例

【質問例】
自己PRをしてください。

【回答例】
私は人の記念日を祝うことが好きです。友人の誕生日や両親の結婚記念日など、大事な人の大切な日には、何かを送りたいと考えています。今までは誕生日パーティーや、サプライズプレゼントなどを行ってきましたが、これから社会人になるにあたって、ワンランク上の感謝の気持ちを伝えられるようになりたいと考えています。
女性から女性に対しても、感謝の気持ちを伝えるにはジュエリーなどのアクセサリーが最適だと思います。それが貴社を志望する理由でもあり、お客様を輝かせる、贈る相手に喜ばれる商品を提案できる接客を目指しています。

ミキモトのエントリーシート(ES)は例をもとに志望動機や熱意の伝わる書き方にする

ミキモトのエントリーシート(ES)の書き方とその例について紹介しました。ミキモトは確かな製品をお客様に提供するため、販売にも力を入れています。ミキモトのエントリーシート(ES)の書き方は自分の志望動機や接客への想いが伝わる書き方にしましょう。エントリーシート(ES)は選考の最初の段階なので、例をもとにしっかりと対策を練って漏れのないように心がけましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。