2019年12月11日(水) 更新

パークハイアット東京を受ける就活生が知るべき業務内容と労働時間

パークハイアット東京の労働環境について①:業務内容

パークハイアット東京の労働環境について、初めに業務内容を見ていきます。パークハイアット東京は、ホテルを運営する企業です。「新御三家ホテル」の一つとして、多くのお客様から人気を集めるパークハイアット東京。
その業務内容として、サービスの向上により常に成長を遂げるパークハイアット東京は、これからの業績にも期待が集まっています。

職種ごとの業務内容を把握しよう

パークハイアット東京には、以下の職種が挙げられます。パークハイアット東京をはじめとするホテルには多くの職種が存在するので、今回はその一部をご紹介します。

◆宿泊部◆
フロントサービス=ベル業務・ドア業務
ハウスキーピング=客室管理業務・客室からのリクエスト対応業務
クラブコンシェルジュ=スパ・フィットネスクラブにおける受付・案内業務

◆料飲部◆
ウェイター・ウェイトレス=レストランなどにおけるサービス業務
バーアテンダント=バーにおけるサービス業務
レセプショニスト=レストランなどにおける予約受付、お客様案内業務

パークハイアット東京の労働環境について②:労働時間・福利厚生

続いて、パークハイアット東京の労働時間についてご紹介します。パークハイアット東京の労働時間は部署によって異なりますが、現場勤務社員は24時間のシフト制、7時間45分実働となっています。セールスやウェディングプランナーは、お客様との打ち合わせ時間などで大きく労働時間が変動してくるでしょう。
事業ごとに実際に掲げている労働時間とは異なる場合もありえるので、事前に確認しておく必要があります。

厚生施設として社内に従業員食堂や仮眠室がある

パークハイアット東京の魅力として、福利厚生の充実が挙げられます。休日は年間117日。その他に年次有給休暇や慶弔休暇、育児休業制度などがあります。更生施設として、従業員食堂や仮眠室が完備しています。仮眠室があるので、夜勤の場合でも社内で休息を取ることができるでしょう。

適職診断もできる自己分析マニュアル

自分にどんな職が向いているか考える際にやっておきたいのが、自己分析です。でもいざ始めようと思っても、何を参考にすればいいのか解らず、すぐに行動に移せないことがあります。そこでおすすめなのが「自己分析マニュアル」です。このマニュアルを使えば、質問に答えるだけで自分のパーソナリティタイプが診断できます。技術者タイプやクリエータータイプ、実務家タイプなどがありますが、あなたはどのタイプでしょうか?無料でダウンロードできるため、すでに自己分析が終わっているけどさらに深めたいという就活生にもおすすめです。

パークハイアット東京の労働環境について③:働くやりがい

業界でも注目のパークハイアット東京へ就職すれば、やりがいをもって業務内容に励むことができます。社員教育も盛んで、新人研修やOJT研修など、業界の第一線で活躍できる人材育成を行っています。
ホテルの中に従業員のための学校を設立したパークハイアット東京。成長意欲のある人にはうってつけの環境であると言えるでしょう。

お客さまからの「ありがとう」の言葉

パークハイアット東京で働く上で、どのようなやりがいを感じるのでしょうか。パークハイアット東京は、日本を代表する外資系ホテルです。パークハイアット東京は新御三家ホテルのひとつとして名を広め、世界各国の人々に愛されています。
日本を代表するパークハイアット東京でのサービスはもちろん最高級です。接するお客さまも様々ですし、外資系ホテルだけあって世界各国のお客様が利用します。その業務内容の中で、お客さまから直接感謝の言葉を頂いた時、大きなやりがいを感じるでしょう。

パークハイアット東京の業務内容はホテルの運営が中心!労働時間は24時間シフト制

パークハイアット東京の業務内容と労働時間についてまとめました。就活生は、今回紹介したような業務内容や、ホテル業界の指針、労働環境をしっかりと知ったうえで、エントリーを行いましょう。
パークハイアット東京の業務内容はホテルの運営が中心で、今後もより良い環境での指導、サービスの徹底を目指しています。労働時間は、24時間シフト制です。夜勤や早朝番勤務なども部署によって大いに有り得るでしょう。このような業務内容や労働時間などの業界研究は、志望動機やエントリーシートにも役立ちますので、エントリー前に把握する必要があります。
入社後のミスマッチを防ぐためにも、業界研究を入念に行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。