2016年11月29日(火) 更新

エイネットを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

エイネットの社風・会社概要①:経営戦略

エイネットは「TSUMORI CHISATO」、「ZUCCa」、「Ne-net」など、個性あるブランドから独自のファッションを発信し、ファッションの楽しさを伝えています。そんなエイネットの社風、会社概要から、まずは経営戦略についてご紹介していきます。
エイネットの経営戦略は「クリエーションとビジネスの両立」というものです。クリエーション、ビジネス両方がお互いに良い関係を築き、高め合っているのは、この企業ならではの社風でしょう。

挑戦・変化・成長を目指す社風

クリエーションはエイネットの強みですが、どんなに個性的な服であっても、作っているものは作品ではなく、商品です。誰にも着られないような作品では、商品にはなりません。なので、エイネットではこれまでにないもの、他にはないものでありながらも、お客様に「届く」魅力あるモノづくりを追求し、会社として挑戦・変化・成長を目指す社風が根付いています。

エイネットの社風・会社概要②:性別関係なく活躍できる

次に、エイネットの社風としてあげられるのが、「性別関係なく活躍できる」という点です。エイネットで働く社員は900名ほどで、そのうち8割は女性スタッフです。女性が非常に多く在籍し、活躍しています。本社スタッフの男女比も、だいたい半々から4:6くらいの割合で、他の企業に比べて、非常に女性の比率が高多くの方が活躍しています。また、もちろん男性社員も活躍しています。

女性も長く働ける会社

エイネットは「男」、「女」という理由で何かキャリアに制限が出てくるようなことはありません。産育休を取得後に復帰をして活躍している女性役員やショップスタッフもいるので、将来、結婚や出産を考えている方も長く働いていける会社です。

エイネットの社風・会社概要③:マニュアルがない

エイネットでは、「こうしなければならない」といったマニュアルは非常に少なく、もっと良くするためには、面白くするためには、かっこよくするためには、お客様に喜んでいただくためには、どんなことをすべきかを社員一人ひとりが考えながら、臨機応変に仕事をしていく社風です。
新人であっても、手取り足取り教えてもらいながら仕事を進めていくというよりは、先輩や仲間に聞いたり、自分で調べたりしながら、どうすべきかを、「自分で考えながら」、働くことが求められます。

エイネットの社風・会社概要④:本社オフィスは東京

エイネットの本社オフィスは東京都江東区新大橋に位置しています。事業所は、東京の他、大阪、札幌にあり、全国各地に225店舗を設け、海外には35店舗出店。日本から世界へ挑戦している会社です。

エイネットは自分で考え挑戦していく社風で会社概要からは性別関係なく活躍できると分かる

エイネットを受ける就活生が知るべき社風・会社概要について紹介しました。エイネットは、日本全国各地に出店するだけでなく、海外にもお店位を構える人気なブランドを持った企業です。
そんなエイネットの社風は、会社一丸となって挑戦・成長を目指し、会社概要からは性別関係なく活躍していける会社であるとわかります。エイネットへの入社を目指す場合は、企業理念や社風を理解し、未来を切り開く先端技術に対し、自分がどのように考えているかを明確に説明できるようにしておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。