2016年11月29日(火) 更新

短期でがっつり稼ぎたいときにおすすめの仕事

おすすめ①:チラシ配りやサンプリングの仕事

短期の求人が非常に多く、単発一日でも募集していることが多い仕事のひとつが、チラシやティッシュを配る仕事です。サンプリングをはじめとして、色々な広告宣伝活動を行うことがありますね。研修や事前知識もほとんどなく、就業までに面接や履歴書が必要ない場合もあります。スピーディーに始めたい人におすすめな仕事でもあります。

チラシ配りの仕事は求人数が多くスキルもいらない

チラシやティッシュを街頭で配ったり、サンプリングを行ったりする仕事は、とにかく求人数が多いのが特徴です。登録制で都合が良いところに派遣してくれるタイプの会社もありますよ。一日だけの短期限定で働けることも非常に多く、特別なスキルもなく未経験から簡単にスタートすることが出来るため、急に稼ぐ必要が出たときにもおすすめできる仕事となっています。

おすすめ②:イベント関係スタッフの仕事

短期の仕事の中でも、特に短い期間で働きやすい仕事がイベントスタッフです。チケットのもぎりから設営撤去、グッズ類の販売など、仕事内容は多岐に渡ります。実際に働くことになる場所も様々で、芸能人のコンサート会場からスポーツの試合、あるいは企業の交流イベントやアパレルの展示会など規模も幅広くなっています。給与は水準から高め程度で、ガッツリ稼ぐ!という人におすすめです。

イベントスタッフの仕事は今すぐ稼ぎたいという人におすすめ

短期で働きやすい仕事の中でも、イベント関係のスタッフは最短一日から稼ぐことが出来るので、今すぐ稼ぎたい、という人におすすめです。多様な業務場所があり、かつ仕事内容も様々なので、力仕事で活躍したい男性にも、細かい事務作業で働きたい女性にも幅広く対応しています。短期の仕事の中では服装規定が詳細になりやすい傾向にあるのも特徴です。髪色やメイクの仕様などが厳密に定められていたり、イベントの種類によってはフォーマルスタイルを求められる可能性もあります。

おすすめ③:リゾート地や温泉の短期仕事

短期の仕事の中でも、住み込み等の条件がある仕事で稼ぐ、という人におすすめなのは、リゾート地や温泉地の仕事です。旅館やホテルなどの施設に住み込みで働くことが出来ると、給与を稼ぎながら生活費を節約することが出来るという大きなメリットが獲得できます。仕事内容は幅広く、レストランの厨房から、観光客のツアーガイドまで多様化しています。

生活費の節約や観光の楽しみもあるのでおすすめ

リゾート地や温泉旅館などの住み込み仕事は、短期でがっつり稼ぐことが出来ると共に、生活費も極力節約することが出来ます。光熱費や食費まで住み込み費に含まれている場合も多いので、出費を抑えながら集中して働きたい人におすすめです。また、オフの日には観光地を楽しんだり、温泉に入ったりすることも可能です。スキー場の短期仕事などは、リフト券などがついている場合もあります。

稼ぎたいときは場所や時間の融通が利く短期仕事がおすすめ!

短期の仕事には、実は多くの幅があります。そのため、あなたがどのくらいのお金を稼ぎたいのか、どういった仕事に取り組んでみたいのかなども考えるようにしましょう。給与条件や労働環境などを考えて、より理想に適したところで働けるようにしたいですね。また、給与の受けとり期日や渡し方についても、短期仕事の場合は設定が特殊である可能性もあるので、あわせて就業前に確認しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント