2016年12月12日(月) 更新

タイでのインターンシップが人気の理由

タイの治安の良さが人気の理由

アジア最大規模のハブ空港スワンナプームを中心に、高速道路や地下鉄のといった交通インフラも整備が行き届いています。そのため、タイへのインターンシップでは生活での不便を感じる事はほとんどないでしょう。また、治安も安定していることから、世界の大都市の中でも特に多くの日本人生活者が暮らしている都市に挙げられます。

微笑みの国と呼ばれるタイ

タイは微笑みの国と呼ばれています。タイへのインターンシップが人気の理由は、温暖な気候、人の温かさ、ショッピング施設やレストランの数、物価の安さなど、初めてアジアで生活される方々にはとても暮らしやすい国だからでしょう。日本人観光客にも人気なので、様々な都市の一流ホテルで多く方がインターンシップに参加し活躍しています。

タイでのインターンシップで人気の職業4選

タイは生活する上で不便を感じることが少なく、治安が安定していて移住先としても人気があります。職業体験をするインターンシップで、人気の高い職業はどのようなものがあるのでしょうか?人気の高い4つを紹介していきます。

タイで人気のインターンシップ①:ホテル

タイへのインターンシップで人気があるのは、一流ホテルでのインターンシップです。5ツ星ホテルも数多くあり、最先端の接客技術を身に着けることができます。また、1日3食社員食堂にて無料で食事をとれるなど、魅力がたくさんあります。正社員・契約社員の募集をしているところもあり、多くの日本人が働いています。ホスピタリティ業界で活躍されていきたい方には挑戦してみると良いでしょう。

タイで人気のインターンシップ②:NGO支援プロジェクトへの参加

タイへのインターンシップでは、NGO支援プロジェクトへの参加を募集しているところもあります。国際的なNGOなので、北米やヨーロッパからもボランティアの方々が活動に参加しており、様々な国の人々と触れ合うことができます。また、タイの各地の大学からのインターン生もたくさん来ますので、タイの文化も多く知ることができるでしょう。

タイで人気のインターンシップ③:スクールインターンシップ

タイへのインターンシップで人気があるものの1つが、スクールインターンシップです。山岳民族の子供たちが通う小学校で日本語や、折り紙、歌などを教えるプログラムです。化学の実験やサッカーやバレーボール、ダンスや音楽、絵や図画工作など、自分の得意分野を生かして、子ども達を教えることができるため、とてもやりがいのある活動です。

タイで人気のインターンシップ④:病院・ヘルスケアクリニック

タイへのインターンシップでは、病院やヘルスケアクリニックでの活動も人気があります。女性の健康向上のサポートや、高齢者の生活向上の為の地域ケアの他、教育が行き届いていない地域での英語や日本語を教えるインターンなど、地域に根差したインターンシップが多いことが特徴です。また、スラム街に住む少数民族児童の為のデイケアセンターでの活動など、ボランティアに興味のある人にはぴったりの活動がたくさんあります。

インターンシップは暮らしやすさが人気のタイで有意義な体験をしよう

タイは東南アジアの中心国であり、比較的治安がよいバンコクで仕事をすることでアジアへの理解を深めることができます。タイでのインターンシップが人気の理由は、タイの人々がフレンドリーで寛容であることや、観光名所にあふれ、他の東南アジアの国々よりも多くの観光客を魅了していることがあげられるでしょう。タイでのインターンを通して、素晴らしい体験ができる事は間違いありません。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

9899017fe3c2a1fa

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【就職浪人をお考えの方へ】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【東京オフィスで参加の方はこちら】 ※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。