2017年10月13日(金) 更新

【大手内定のチャンスを倍増!】狙いの企業へ、複数ルートを準備するのが19卒就活!

全タイプの就活サイトに一括登録!通常”4時間”の作業→わずか”3分”に!

「就活が始まったら、○○ナビにとりあえず登録!」

そう考える就活生は多くいます。しかし近年では、便利な就活サイトが数多く登場しており、大手ナビサイトだけに特化していると、有益な情報を逃してしまうことになるのです。

就活サイトは大きく分けて4タイプ。
↓のように様々なタイプがあります。

「こんなにあるのか…でも、全部登録するのは大変そう…」

心配ありません!『スタート就活』を使えば、複数の就活サイトに一括登録でき、通常4時間前後かかる作業を、わずか3分に短縮することができます。

リクナビ・マイナビには無い情報をGET

大型サイトだけだと情報を見落とす可能性が大!

なぜ、5社以上も使うのか?それは、複数のサイトに登録することで

「秋冬インターンシップの見落としを防げるl」
「人気企業の早期選考の見落としを防げる!」

からです。

サイトによって、載せている情報と載せていない情報があり、『スタート就活』を使って、行きたい企業の早期選考情報(インターン含む)の見逃しを防ぐことができるのです。

リクナビ・マイナビには無い情報をGET

就活サイトを5社以上使う人は82%

そして、就活サイトを5社以上使う人はなんと82%もいます。つまり2~3社しか使っていない人は、およそ8割の就活生に情報で差をつけられていると言えるでしょう。

そうならないためにも、”サイト活用の意識を持つこと”が重要と言えます。

リクナビ・マイナビには無い情報をGET

大量にある就活サイトを1アカウントで網羅的にチェック!タイプ別に活用できる

「サイトがありすぎて、どれを使えばいいのかわからない…」

という人も大丈夫!管理アカウントが1つで済むため、マイページでそれぞれのサイトの新着情報の確認やログインが可能になり、把握しやすくなります。

人気サイトにまとめて登録

今なら無料のSPI対策付き!

そしてなんと、今なら無料のSPI対策付き!情報を漏らさないだけでなく、具体的な選考対策にも着手することができます。

就活で後れを取りたくない人は今すぐ登録を!

リクナビ・マイナビには無い情報をGET

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    2018年度最新版の転職人気企業上位300社への合格可能性を診断!転職市場におけるあなたの実力が簡単に分かります。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント