2016年11月29日(火) 更新

千趣会の面接の通過率を上げるための対策と回答例

千趣会の面接対策:個人面接とグループ面接があることを知ろう

千趣会の面接は個人面接とグループ面接・グループワーク回に分けて行われます。千趣会に見合う人材かどうかの見極めや、社員や社風とのマッチングを査定されますので、対策を練りましょう。

前回きかれた内容を深堀される場合もある

前回の面接で聞かれた内容を深堀される場合もあります。前回の発言とかみ合わない部分が出てしまい、意見がぶれる人と思われる可能性もありますので、繰り返しの質問には十分に注意しましょう。

千趣会の面接対策:質問例集を知る

千趣会の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

千趣会の面接で聞かれた質問例集

千趣会の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【千趣会の面接における質問例 】

  1. 志望動機
  2. 20代前半を見据えたカタログとは
  3. 通販はよく利用するか
  4. 趣味や好きな服
  5. アルバイトは何をしていたか

千趣会の面接対策:質問への回答例①

【質問】

通販はよく利用するか

【回答例】

「はい。私は実家暮らしなのですが、家族揃ってよく通販を利用する機会があります。通信販売は、家にいながら商品を選べて、注文しても取りに行く必要なく品物が手に入る画期的なシステムだと感じております。また、最近ではネットでの通販も利用します。サイトでの注文は、より機能的で、注文しやすい仕様になっているので、とても便利です。」

千趣会の面接対策:質問への回答例②

【質問】

20代前半を見据えたカタログ

【回答】

やはり、低価格帯を狙っての商品リリースがカギなのではないかと感じております。通信販売の商品は、基本的に質が良いモノである代わりに、値段が高い傾向があります。昨今の20代には財力がなく、高い商品を買うのは困難なんです。だからこそ、低価格の商品が家でも買えるとなれば、利用する人は多くなると考えております。」

千趣会の面接は例を参考に思考を述べて自分なりのアピールで対策しよう

千趣会の面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の趣味を活かしたスピーチやオリジナリティに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント