2019年10月24日(木) 更新

双日を受ける就活生が知るべき社風・会社概要

双日の社風・会社概要①:企業理念

双日の社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。企業理念を知る事で、エントリーシートや面接のときに役立ちます。また、双日の会社概要・社風を知るうえでも重要な要素です。企業理念について知っておきましょう。

双日の企業理念は「New way New value」

双日の企業理念は「New way New value」をテーマに展開されています。誠実な心で世界を結び、新たな価値や、豊かな未来を想像する目的で事業を進めています。顧客や社内で確かな信頼を築き上げ、将来を見据えた創意工夫を考えスピードを追及するという指針もあり、責任感が強い理念となっています。

双日の社風・会社概要②:平均勤続年数・従業員数

双日の平均勤続年数・従業員数を知っておきましょう。平均勤続年数は福利厚生の良し悪しや年収等のふり幅を予測するのに有用な数値です。また、社風にも多く影響を与える数値でもあります。覚えておきましょう。

平均勤続年数は約15年

伊藤忠商事の平均勤続年数は約15年です。また、平均年齢は約42歳となっています。また、2015年度の採用割合として、内定者数82で男性が60人で女性が22人。中途採用者は18名となっています。従業員数は全体で約2200人となっています。

双日の社風・会社概要③:休暇について

双日は休暇制度が完全週休2日制となっていますので、土曜日と日曜日が休みとなっています。また、祝日や年末年始も休業となっています。そのほかの休暇制度として5日間の夏季休暇や、20日間の有給休暇もあります。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

双日の社風・会社概要④:事業内容

双日は150年以上の歴史があり、約50の国で多くの事業を進めています。強固な意志を持ち、リスクを見極めつつ新しい挑戦をするという指針を持っています。総合商社である双日は、国内外の両方で活躍する企業で、事業融資・運営や物流取引を主として、エネルギーや金属、生活産業や機械・化学分野などの様々なジャンルで躍進を続ける企業です。

双日の社風・会社概要は責任感が強い企業で、「New way New value」がテーマ

双日を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。双日の企業理念は「New way New value」をテーマに社風が展開されています。特徴や社風をとらえて、内定を勝ち取りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント