2019年10月24日(木) 更新

東急エージェンシーを受ける就活生が必ず知るべき評判・社風・会社概要

東急エージェンシーの社風・会社概要①:ビジョン

東急エージェンシーの社風・会社概要として、まずはビジョンをご紹介しましょう。東急エージェンシーは「Inspiring Idea」というビジョンを掲げています。これは「心を触発するアイデア」のことです。広告は、顧客の課題を解決する仕事です。確実な解決、時代の変化に対応する柔軟性、挑戦を心から楽しむスピリッツが、顧客への貢献のためには必要なのです。

東急エージェンシーの社風・会社概要②:若手のうちから成長できる環境

東急エージェンシーの社風・会社概要として、若手のうちから成長できる環境であるということが挙げられます。若手のうちから、裁量を持って仕事に取り組める環境があり、大きな仕事を任されるなど、若手のチャレンジをバックアップするという社風が根付いています

全社員が900名程度で距離感の近い会社

そういった社風を支えている要素の1つとして、全社員で900名程度という規模であり、社員同士の距離感が近く、チームワークを構築する上で適度な環境も挙げられるでしょう。こういった環境だからこそ、顧客に貢献しながら、自分自身も若いうちから成長していくことができるのです。

東急エージェンシーの社風・会社概要③:40代・50代の社員が多い

東急エージェンシーの社風・会社概要として、40代、50代の社員が多めという情報もあります。とはいえ、東急エージェンシーは近年、毎年20名程度の新卒採用をしていますので、同年代の若手社員と交流する機会も多いでしょう。

東急エージェンシーの社風・会社概要④:オフィス

東急エージェンシーの社風・会社概要として、次にオフィス所在地をご紹介します。東急エージェンシーは、東京都港区赤坂4丁目8番18号に位置しています。そのほか、大阪、北海道、名古屋に支社が、都内品川区、福岡県、鹿児島県、宮城県にオフィスがあります。勤務地はこれらなどになるでしょう。

東急エージェンシーの社風・会社概要⑤:業界内での評判・特徴

最後に、東急エージェンシーの業界内での立ち位置をご紹介します。広告業界は就活でも人気のある業界といえますが、東急エージェンシーは広告業界の中で5位前後の立ち位置であるといえます。募集人数に対して多数の応募が予想されますから、しっかりと選考対策をしておきましょう。

自分の就活力を知る

就職に成功するためには、まず自分の就活力を知っておく必要があります。就活力とは、就活で必要な準備や企業側が重視しているポイントに対して、どれだけ備えているかをはかる指標です。ぜひ、「就活力診断」で今の自分の就活力を診断してみましょう。無料でダウンロードできるので、今の実力を踏まえた上で必要な対策をしてみてはいかがでしょうか。

東急エージェンシーは若手が成長できる社風であり会社概要として「Inspiring Idea」というビジョンを掲げている点が挙げられる

株式会社東急エージェンシーの社風・会社概要をご紹介しました。東急エージェンシーでは、Inspiring Idea、心を触発するアイデアというビジョンを掲げています。またその社風として、若手が成長できる環境が挙げられます。チームワークを構築しやすい規模であることにより、多くの人から学ぶことができるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント