2016年11月29日(火) 更新

ノジマを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

ノジマの福利厚生・教育制度①:社会保険

企業を選択するうえで、福利厚生はノジマには自由な社風のもと、各種社会保険が整備されています。福利厚生を理解しておくことで、ノジマへの今後の就職活動や採用面接で役に立つことが多いです。福利厚生を覚えておきましょう。

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険が完備されている

ノジマの社会保険は、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険の保障がなされています。いわゆる「各種社会保険完備」です。保証の種類と内容についてはしっかりと把握しておきましょう。

ノジマの福利厚生・教育制度②:休日制度について

ノジマには休日制度があり、社員に実施されています。休日制度を知っておくことで、不安を持たずにエントリーができ、業務を早く覚えられる利点があります。休日制度を理解しておきましょう。

月ごとの変則的な休日制度

ノジマの休日制度は、月ごとに変わる変則的なものになっています。月7日~11日の休みがもらえます。年間では約106日の休日となります。また、年次有給休暇を使用することも可能です。他にも、特別休暇や慶弔休暇など様々な休日制度が充実しています。

ノジマの福利厚生・教育制度③:社内の研修制度

会社に勤めるうえで特徴的な制度は重要な要素のひとつとなります。入ってから確認するでは遅いので、早めの確認を推奨します。また、主な研修制度を確認しておくことで、入社した暁に役に立つと言えます。主な研修制度について紹介しましょう。

「新入社員研修」や「新入社員フォロー研修」で業務の基礎を学ぶ

ノジマの社内研修は、「新入社員研修」や「新入社員フォロー研修」など、いちから業務を指導してくれる研修が充実しています。経験を積んだ社員でも、「リーダー候補者研修」や「店長候補者研修」などの研修でランクアップを目指せますし、「通信教育支援制度」や「社内資格試験制度」でスキルを身に付けることもできます。

ノジマの福利厚生・教育制度④:その他

ノジマの福利厚生には社員旅行やレジャーランドの割引など、体を休めるための行事も多くあります。また、結婚祝い金や出産祝い金、産休制度など女性にも優しい福利厚生が充実しているといえます。

ノジマの確認すべき福利厚生や「新入社員研修」や「新入社員フォロー研修」などの教育制度を知ろう

ノジマの福利厚生と教育制度について紹介しました。ノジマには様々な福利厚生や研修制度があります。特に新人への配慮が多く、とてもありがたいものになっています。休日制度が充実しており、社員研修制度も充実しているので、安心して入社がしやすい企業であるといえます。福利厚生や教育制度を理解して、採用に向けて努力していきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント