2016年11月29日(火) 更新

東北新社を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

東北新社の社風・会社概要①:モットー

東北新社の社風・会社概要として、まずは東北新社が掲げるモットーをご紹介しましょう。東北新社は、挑戦し続けるための「PCTS」というモットーを掲げています。
◆Passion:ほとばしる情熱
◆Creativity:豊かな想像力
◆Technology:最新技術の追求
◆Speed:変化への迅速な対応
PCTSは、変化し続ける世界に先駆け、新たな時代を果敢に切り開くチャレンジングスピリットを共有する精神として、4つの言葉の頭文字を取ったものであるとしています。

東北新社の社風

東北新社の社風としては、「メディア業界にありながら、堅実である」「制作会社としてのプロ意識がある」「常に新しいことにチャレンジする勢いがある」「社員の人柄や作品、企業全体の信頼性が高い」といった声が、新入社員から挙げられているようです。繁忙期は非常にハードな仕事になりますが、その分達成したときの喜びも大きいのです。

東北新社の社風・会社概要②:社員の平均年齢

東北新社の社風・会社概要として、次に社員の平均年齢をご紹介します。東北新社の企業ペジによると、東北新社の平均年齢は39.7歳となっています。平均年齢としては標準的であるといえるでしょう。

東北新社の社風・会社概要③:平均勤続年数

続いて、東北新社の平均勤続年数をご紹介します。社風や会社概要のデータとして、平均勤続年数も、会社を知る上で見逃すことはできない情報です。東北新社の平均勤続年数は、11.9年となっています。業界内の平均よりは少し短めといえるでしょう。

東北新社の社風・会社概要④:オフィス

東北新社の社風・会社概要として、次にオフィス所在地をご紹介します。東北新社本社は、東京都港区赤坂4丁目8番10号に位置しています。また、都内麻布、新宿、等々力に事業所があります。基本的に、勤務地は東京都内となるでしょう。

東北新社の社風・会社概要⑤:業界内において

最後に、東北新社の事業についてご紹介します。東北新社は、テレビ映画の日本語吹替制作から事業をスタートし、テレビドラマや映画、CMなど、映像制作の分野で活躍しています。培ってきたこれらの技術で業界をリードし、新たな価値の創造と革新に寄与することを目指しています。

東北新社の社風・会社概要として新たな時代を切り開くためのモットーを掲げていることが挙げられる

株式会社東北新社の社風・会社概要をご紹介しました。東北新社は、PCTSという独自のモットーを掲げ、新しい時代を切り開くための精神を共有しています。ハードな時期もありますがやりがいは大きく、それでいて堅実な社風であることが魅力だといえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。