2016年11月29日(火) 更新

長瀬産業を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

長瀬産業の社風・会社概要①:企業理念

長瀬産業の社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。企業理念を知る事で、エントリーシートや面接のときに役立ちます。また、長瀬産業の会社概要・社風を知るうえでも重要な要素です。企業理念について知っておきましょう。

長瀬産業の企業理念は「知恵をビジネスにする技術・情報企業」

長瀬産業の企業理念は「知恵をビジネスにする技術・情報企業」をテーマに展開されています。創業からの年数が多大な長瀬産業は、培ってきた知恵がそのまま「技術」であり、それが強みでもあることを知っておきましょう。

長瀬産業の社風・会社概要②:平均勤続年数

長瀬産業の平均勤続年数を知っておきましょう。平均勤続年数は福利厚生の良し悪しや年収等のふり幅を予測するのに有用な数値です。また、社風にも多く影響を与える数値でもあります。覚えておきましょう。

平均勤続年数は約16年

長瀬産業の平均勤続年数は約13年です。また、平均年齢は約40歳となっていますので、ベテラン社員が多く、仕事を教わるうえで心配が少ないです。わからないことがあっても勝手を理解している社員が多いので、質問しやすいことも利点となります。

長瀬産業の社風・会社概要③:休暇について

長瀬産業は年間の休日が土曜日と日曜日になっており、完全週休二日制となっています。また、祝日や、年末年始も休みとなります。そのほかの休業制度として有給休暇やリフレッシュ休暇もありますので、覚えておきましょう。

長瀬産業の社風・会社概要④:業界内での成績

長瀬産業は1832年創業という深い歴史があります。長年時代に合わせて続いてきた企業です。現在では長瀬産業は商社と同時に自社に研究施設を持ち、グループ会社が100を超える大企業です。全世界で6,000社もの取引先を有し、世界で行われる「もの作り」いろいろな角度から支える企業でもあります。

長瀬産業の社風・会社概要は「知恵をビジネスにする技術・情報企業」をテーマにしている

長瀬産業を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。長瀬産業の企業理念は「知恵をビジネスにする技術・情報企業」をテーマに社風が展開されています。特徴や社風をとらえて、採用を目指しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント