2016年11月29日(火) 更新

東洋水産を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

東洋水産の福利厚生・教育制度①:独身寮や社宅が完備されている

東洋水産は各種福利厚生が完備されています。まずは住居関係ですが、東洋水産は自宅や実家から通勤できない社員の為に、独身寮や社宅が完備されています。住宅手当も支給され、どの事業場に転勤になっても会社から住宅に関連するサポートを受けることができるので、安心して働くことができます。

厚生施設の利用もできる

また、福利厚生として厚生施設の特典があります。職場に社員食堂があり、また契約施設の利用もできます。東洋水産は住宅関係だけでなく、厚生施設の福利厚生も充実しているのです。

東洋水産の福利厚生・教育制度②:各種制度や社会保険も充実

東洋水産の福利厚生は、各種制度も整っています。主な制度に、従業員持株制度、財形貯蓄制度、慶弔金制度などがあります。また、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険といった各種社会保険も完備されています。

出産や育児と仕事の両立ができる環境が整っている

また、働く女性をサポートする制度として、産前産後休暇、育児休業、短時間勤務制度などもあります。育児休業や短時間勤務制度は法律よりも手厚くなっており、出産や育児と仕事の両立ができる環境も整っています。

東洋水産の福利厚生・教育制度③:完全週休2日制で年次有給休暇などが取得可能

続いて、東洋水産の休日や休暇についてご紹介します。
東洋水産は完全週休2日制で、祝日も基本的に休みとなっています。休暇制度は年次有給休暇の他に、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、また慶弔などで休日取得ができる特別休暇制度、有給を積み立てることができる積立有給休暇制度、介護の為に休日取得ができる介護休業制度などがあります。東洋水産は休日もしっかり取得できる環境が整えられているのです。

東洋水産の福利厚生・教育制度④:新入社員研修など安心したフォロー体制が整っている

東洋水産は福利厚生だけでなく、各種教育制度も充実しています。
東洋水産の入社時の教育制度として、新入社員研修、新入社員サポート制度、工場実習、2年次フォローアップ研修があります。豊富な教育制度が完備されているので、新入社員でも安心して働くことができるのです。

自己啓発支援などステップアップできる制度もある

また、自己啓発支援制度として通信教育制度、eラーニング、資格学校・語学学校への支援、休職制度(自己啓発)などもあります。仕事以外で更なるステップアップをはかることができます。

東洋水産は出産・育児と仕事の両立ができる福利厚生や新入社員研修など新人でも安心したフォロー体制が整っている教育制度が魅力の企業

東洋水産の福利厚生・教育制度を見ていきました。
東洋水産は独身寮や社宅が完備しているので、新入社員でも安心して働くことができます。休日や休暇もきちんと取得でき、特に女性が働きやすい休暇制度が福利厚生として魅力です。また、新入社員研修など新人でも安心して働くことができる教育制度も特徴となっています。
この福利厚生や教育制度についての情報を、就活の際にぜひ参考にしてみて下さい。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。