2016年11月29日(火) 更新

サカイ引越センターの事業内容と知っておきたい評判

サカイ引越センターは引越しサービスの提供事業を行っている

サカイ引越センターの主な事業内容は、引越しサービスの提供事業です。顧客から引越しの依頼があると、営業マンが荷物量のチェックや引越しのスケジュールについての打ち合わせに個別に向かいます。段ボールやガムテープなどの資材が必要な人向けには、それらの資材も会社側が提供しています。顧客は個人だけでなく、法人も対象です。

近年の業績は増収増益が続いている

サカイ引越センターの近年の業績を見てみると。直近5年間は増収増益が続いています。積極的な支店の開設を進めてきたことによって地域住民からの認知度も向上して、引越しの依頼が多く入るようになってきました。また、支店の開設に伴い従来は会議の時間を多く取っていましたが、労働時間を効率的に使うために会議時間を抑制したことも人件費削減に繋がっています。

サカイ引越センターは不用品買取サービスを強化している

サカイ引越センターの最近の取り組みとして顕著にみられるのが、不用品買取サービス事業の強化です。食器や家電製品、ベビー用品など自宅で不要になったものを自社で買取り、それをリサイクルする形で再び販売する事業です。引越し前の顧客からすれば不要な荷物を減らすことに繋がりますし、会社としては環境活動に貢献することに繋がっています。

スポーツ振興に取り組んでいる

サカイ引越センターがCSR活動として取り組んでいることが、スポーツ振興に関する取り組みです。例えば、女子アイスホッケーチームのスポンサーとして、オリンピックを目指す選手を後押ししています。また、健全な青少年の育成を目的とした大阪エヴェッサキャラバン隊にも協賛企業として参画し、バスケットボールを通じた子供の交流に寄与しています。

顧客に感謝されやりがいを感じられると評判

サカイ引越センターの評判として多く聞かれる意見が、引越しを通じて顧客からとても感謝される店にやりがいを感じている点です。特に女性や高齢者は、重い荷物をひとりで運ぶことが出来ないので、スタッフは頼られる存在となっています。転勤で引越しをする際には、必ずサカイ引越センターに依頼を掛けてくれる顧客がいることも、スタッフには仕事をする喜びとなっています。

スムーズに作業を出来る社員が必要とされている

サカイ引越センターでは、引越しの段取りを効率的に決めて、引越し当日の作業をスムーズに実施できるスタッフが理想の社員像といえるでしょう。引越しの依頼から引越し当日までの日数の間隔が短く、急いでスケジュールを組み立てなければならない仕事もあります。引越し予算の折衝や資材の準備なども迅速におこなえる人が即戦力として活躍できるのです。

引越しサービス事業を展開するサカイ引越センターは業績も好調と評判

サカイ引越センターの事業内容と評判についてみてきました。サカイ引越センターでは、荷物の運搬だけでなく、家具の梱包や引越し先への家具の配置の相談などにも対応して引越しサービス事業を展開しています。引越しシーズンでもある春に稼働率が高くなることから、今後は閑散期にどれだけ仕事を受注できるのかが会社のカギになってきます。引越しサービスに付随して不用品買取サービスを実施していることも事業の特徴です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。