2019年10月30日(水) 更新

三菱UFJモルガン・スタンレー証券に採用されるための志望動機の書き方と回答例

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は高収入?

キャリアパーク会員の就活生を対象に「三菱UFJモルガン・スタンレー証券に対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。

■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール
■調査日時:2017年3月15日
■調査元:ポート株式会社
■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生
■質問内容:「三菱UFJモルガン・スタンレー証券に対するイメージを以下から選んでください(複数選択可)」

就活生にとって、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は給料が高そうというイメージがあるとわかります。証券会社といえば年収が高い業界として就活生にも人気がありますし、三菱UFJモルガン・スタンレー証券は海外に本拠を置く世界的な企業です。この記事では、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に採用されるための、志望動機の書き方についてご紹介します。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券対策:企業の注力ポイントを起点にする

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の志望動機を考えるには、まず三菱UFJモルガン・スタンレー証券の特徴をつかんでおく必要があります。三菱UFJモルガン・スタンレー証券はお客さま満足度を向上させるために、個性的なサービス展開や従来の方にとらわれない経営戦略をしてきました。人事・教育制度でも社員の個性や力を大切にしており、役職登用も学歴・性別・年齢に関わらず抜擢して人と組織の成長を促しています。

目的はお客さまの期待を超えるクオリティを果たすこと

三菱UFJモルガン・スタンレー証券ではお客さまの期待を超えるクオリティで仕事を果たしていくことを課題としています。そのため、社員に対しても向上心を高める制度を定めています。資格補助制度や語学学習制度など、社員のスキルアップに繋がる制度を定めているのもそのためです。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券対策:志望動機の回答例①

「貴社に志望した理由と致しまして、他の金融機関にはない大きな視点になります。貴社は世界に認められた企業としての信頼感をお客さまに提供しています。また国内でも有数のメガバンクと連携しながら金融商材をお客さまに提供して、期待を超える満足度を届けています。そのような大きなフィールドで、自分の力を試してみたいと思い貴社を志望致しました。」

三菱UFJモルガン・スタンレー証券対策:志望動機の回答例②

「私はアジアのマーケティングの中で、成長を実感しながら成果を出していきたいと思い貴社を志望致しました。貴社では世界的な企業であるモルガン・スタンレーと協力し、その会社が持つグローバルリーチを利用しながら成果を出し続けています。そして、次の市場としてアジアに注目し、そこに力を注ごうとしています。私は貴社の持つグローバルリーチという強み、三菱フィナンシャルグループという安定した土壌を活かしてアジアのマーケティングを先導していけるような人物になりたいと考えております。」

三菱UFJモルガン・スタンレー証券対策:志望動機の回答例③

「貴社を志望した一番の理由は挑戦する意味として、大きなフィールドを活かして自分の力を最大限成長させたい、自分の限界を知りどこまでやりとげられるのか試してみたいと思い貴社を志望致しました。
世界的な企業である三菱フィナンシャルグループという安定した土壌で世界を視野に入れながら、将来アジアのマーケティングをひっぱっていくような人材を将来的には目標として目指していこうと考えています。そういった理由のもとこの度は貴社でのミッションに携わりたいと思いエントリーさせていただきました。」

志望動機では企業の目的まで把握して作成する

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の制度や経営には、目的がしっかりとあります。優秀な社員を育成し、語学学習制度を利用することでグローバルに活躍できる人材を育成しようとしているのです。これは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が世界に認められた企業であるからであり、その土壌をしっかりと活かして活躍してく準備といえるでしょう。

志望動機ではしっかりと企業研究していることも示す

面接官にとって就活生がどの程度まで業界研究をしているのかは、志望動機を見ればおおよそ分かってしまいます。そのため、しっかりと業界研究をしたことを示せる文面を志望動機に入れていきましょう。また、企業が採用している制度などもしっかりと示すことで、「ちゃんと調べているな」と分かるようになります。このことを把握して志望動機を作成していきましょう。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の志望動機を書く際は制度や経営目的を把握しておこう

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の志望動機の書き方と、回答例について紹介しました。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の経営の特徴としては、世界のマーケティングでも活躍していくという目標があります。そのために、社員をグローバル人材と出来るような教育制度が整っています。そういった目的をきちんと理解し、志望動機を作成していきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 18年卒
  • 24年卒
  • 22年卒
  • 23年卒
  • 21年卒
  • 20年卒
  • 19年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

37858 view

おすすめの就活イベント