2019年11月06日(水) 更新

大東建託のエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

大東建託への就職対策:エントリーシートの書き方のポイント

今回、大東建託のエントリーシートでされる質問と書き方の例を紹介します。企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、企業も求める答えを入れ込むと良いです。適当な書き方や意味なく空欄を設けるのも避けた方が良いでしょう。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、最も重要な点は、これらを徹底することです。

多角的な企業だからこそ興味を持った点について明確に書く

大東建託は不動産事業であると同時に、建築事業など不動産以外も取り扱う多角的な企業を展開しています。そのため、求める人材も多様です。大東建託のエントリーシートの特徴は、まさにここにあります。大学における研究や卒業論文の内容に関する事もありますし、あなた自身の考えを聞く内容もあります。多角的な企業だからこそ、どのように大東建託を見ているのか、何を理由に大東建託を選んだのかは、非常に重要です。それでは、大東建託のエントリーシートの書き方と例を紹介しましょう。

大東建託への就職対策:エントリーシートの質問例まとめ

大東建託のエントリーシートの質問例を紹介します。

・志望動機
・会社の魅力について
・自分を漢字2文字であらわす
・自己PR
・将来的な思想
・希望部門
・希望職種

大東建託への就職対策:エントリーシート の書き方の例①

【質問】

自分を漢字2文字で表してください。

【回答例】

私を表す漢字2文字は「誠実」です。どんな物事にも必ず確認をして、後で後悔の無いよう心がけています。自分の取った選択を良い方向へ繋げるためにも必要な部分であり、自身が生み出した結果を今後の躍進に貢献させるためにも重要な2文字だと思います。失敗はしてからの反省ではなく、する前から回避するのが私の強みです。この「誠実」を大事にしてきた経験は、貴社で必ず役に立つと信じております。

大東建託への対策:エントリーシート の書き方の例①

【質問例】

会社の魅力についてお答えください。

【回答例】

大東建託が持つ事業の対象は、とてもスケールの大きいものだと考えております。その中でも賃貸経営のサポートを主にするコンサルタント営業職に惹かれています。仕事の重要性は地域そのものが顧客のような大胆さを感じております。建築や賃貸しの事業を含めて、人との信頼を繋ぐ業務でもあるので、魅力的です。

大東建託への就職対策:エントリーシート の書き方の例③

【質問例】

将来的な思想を教えてください。

【回答例】

将来の具体的な目標として支店長になることを考えて行動したいと思います。想像できない様々な困難があると想定しております。ですが、どんな状況に置き込まれても動じずに対応できる精神性をもって、向上心を忘れず、常に業務に意欲を持って臨みたいです。いち早く業務を理解して、皆さまのお役に立てるよう、精進していきたいと思います。

#大東建託への就職対策:エントリーシートの書き方の例④

【質問例】
志望動機をお答えください。

【回答例】

建設に携わる仕事がしたい為。私の父は、私が小さい頃から建築関係の仕事をしておりビルの建設などに携わっていました。小学生の頃に、母と買い物をしに街に出かけると母が「あのビルはお父さんが造った」と教えてくれました。その頃の僕には、それがとても誇らしく大きくなったら父と同じ仕事がしたいと思うようになりました。そして私は、少しずつ建物に興味を示すようになり大学で建築科を専攻ししました。私のあの日の父のように誇れるものを造りたい。貴社は日本のみならず世界で勝負されている事に魅力を感じ志望しました。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

大東建託のエントリーシートは自分の特徴を踏まえてわかりやすく伝えるのが大切

大東建託のエントリーシートの書き方とその例について紹介しました。大東建託は地域に密着した企業でもあり、その業務内容は様々です。営業であるなら資格等が必要ないので、比較的エントリーしやすいです。大東建託が求めている人材はどんな要素を持てばよいのかを理解して、合わせたエントリーシートを作成しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント