2016年11月29日(火) 更新

大塚商会を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

大塚商会の社風・福利厚生・教育制度①

大塚商会の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。大塚商会はコンピュータ・ネットワーク関連のシステムインテグレーション事業を核に据えて、オフィスをトータルにプロデュースする商社です。大塚商会は新しく入ってきた社員に自分で考えて行動できるように教育しています。また2年目には小さいプロジェクトを任せて、先輩がサポートしながら成長を促す取り組みも行っています。

社風:会社全体で若手社員を育てようとする雰囲気がある

最初は大変かもしれませんが、この取り組みで社員一人一人が驚くほど成長しています。このように会社全体で社員を育てようという社風が大塚商会の大きな特徴でもあります。このような大塚商会の会社全体で若い社員をサポートして育てようとする社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

大塚商会の社風・福利厚生・教育制度②

大塚商会は、会社全体で若い社員をサポートして育てようとする社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、持家推進、持株、財形、リフレッシュ休暇、自己申告、社員再雇用、資格取得奨励制度などの制度が整い、 直営ホテル(熱海、南房総、琵琶湖、南鳥羽)、保養所(越後湯沢、八ヶ岳、鳥取 など)、 その他国内外に契約施設多数の設備が充実しています。

福利厚生:各種保険のほか直営ホテルも各地にある

また情報処理等各種資格手当加算、交通費は全額支給、住宅手当:15,000円、家族手当:配偶者5,000円、子供一人につき10,000円などの手当てもあります。このような教育制度や福利厚生の充実が、大塚商会ならではの社員を育てようとする社風につながっています。

大塚商会の社風・福利厚生・教育制度③

大塚商会は、会社全体で社員をサポートして育てようという社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。大塚商会への入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」、法務研修「関連法規、社会保険等」などをはじめ、業務研修「営業業務、職種研修等」、事業部別・階層別研修、内定者研修、通信教育制度などの研修プログラムが用意されています。

教育制度:業務以外にも法務など様々な研修プログラムが用意されている

また他にもさまざまな研修コースや資格取得をサポートする制度や、旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、大塚商会ならではの社員一人一人を大切にして育てようとする社風につながっています。

大塚商会は若手に仕事を任せる社風があり直営ホテルなどの福利厚生と豊富な研修プログラムの教育制度も充実している

大塚商会の社風、福利厚生や教育制度などを、大塚商会をめざす就活生のためにシンプルにわかりやすく解説してみました。大塚商会の若手社員に仕事を任せることによって成長させようとする社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた大塚商会の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント