2016年11月29日(火) 更新

リンクアンドモチベーションを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

リンクアンドモチベーションの社風・会社概要①:経営理念キング

リンクアンドモチベーションの社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。
リンクアンドモチベーションでは社風とも深くかかわる経営理念について、以下の言葉を掲げています。

「モチベーションエンジニアリングによって組織と個人に変革の機会を提供し意味のあふれる社会を実現する」

独自の基幹技術である「モチベーションエンジニアリング」によって、個々人のモチベーションを組織の全体戦略にリンクさせること、さらに「組織戦略」「マーケティング戦略」「採用戦略」「IR戦略」「プレイス戦略」をリンクさせ、ワンストップで企業変革をサポートすることで、社会の活性化に貢献することを目指す企業です。

社風:優秀な社員が多い

リンクアンドモチベーションの社内には数多く優秀な社員がいるようです。それもただ単純に能力があるのではなく、人の気持ちに心から本気で向き合い問題を徹底的に分析し解決する能力にたけている社員が多いとのことです。

リンクアンドモチベーションの社風・会社概要②:売上高など

リンクアンドモチベーションは2000年に創業した企業です。東京証券取引所一部に上場しており、2014年12月期のデータでは、売上高が289億円でした。

リンクアンドモチベーションの社風・会社概要③:平均年齢・平均勤続年数

続いて リンクアンドモチベーションの平均年齢と平均勤続年数とについて紹介していきます。平均年齢と平均勤続年数は会社を知るためにも大きな資料のひとつといえるので調べておきましょう。平成26年度のデータでは、リンクアンドモチベーションの従業員の平均年齢は31.6歳となっています。そして、リンクアンドモチベーションの平均勤続年数は5.6年です。

リンクアンドモチベーションの社風・会社概要④:事業拠点

リンクアンドモチベーションの本社は東京・銀座にあります。そのほか国内には関西支社(大阪・梅田)、東海支社(名古屋・名駅)があります。

リンクアンドモチベーションの社風・会社概要⑤:業界内において

リンクアンドモチベーションの基幹技術は「モチベーションエンジニアリング」で、この技術を駆使した企業変革コンサルティング事業が特徴です。売上高の近い競合としては、アイフラッグやタナベ経営などの企業が挙げられます。

リンクアンドモチベーションの会社概要や優秀な社員が多い社風であることを知っておこう

リンクアンドモチベーションの会社概要などさまざまなデータをお伝えしてきました。創業が2000年ながら東証一部に上場する企業です。優秀な社員が多く働き、それに伴う社風を形成しているようです。こうした情報を手に入れながら、会社選びをしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント