2019年11月07日(木) 更新

兼松株式会社を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

兼松株式会社の社風・会社概要①:企業理念

兼松株式会社の社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。企業理念を知る事で、エントリーシートや面接のときに役立ちます。また、兼松株式会社の会社概要・社風を知るうえでも重要な要素です。企業理念について知っておきましょう。

兼松株式会社の企業理念は「国の福利を増進する分子の播種栽培」

兼松株式会社の企業理念は「国の福利を増進する分子の播種栽培」をテーマに展開されています。明治時代に日本の経済を潤すために掲げられた理念でしたが、現在でも「今」がこの先の日本を良くするという考えを捨てておらず、企業としての躍進を続けています。

兼松株式会社の社風・会社概要②:平均勤続年数

兼松株式会社の平均勤続年数を知っておきましょう。平均勤続年数は福利厚生の良し悪しや年収等のふり幅を予測するのに有用な数値です。また、社風にも多く影響を与える数値でもあります。覚えておきましょう。

平均勤続年数は約16年

兼松株式会社の平均勤続年数は約16年です。また、平均年齢は約41歳となっていますので業務になれたベテランの社員が多く在籍しています。平均年齢が高めの企業は、業務が効率化されている会社が多いので、入社して仕事を教えてもらう際にとても覚えやすいのが利点になります。

兼松株式会社の社風・会社概要③:休暇について

兼松株式会社は年間の休日制度が完全週休2日制となっていますので、土曜日と日曜日が休みになっています。また、祝祭日や年末年始も休みとなっています。そのほかの休業制度として最高で20日間とれる有給休暇や、ボランティア休暇もありますので、覚えておきましょう。

兼松株式会社の社風・会社概要④:事業内容

兼松株式会社は、多種多様な商品を扱い、幅広い事業形態を持つ企業です。技術面で顧客の事業展開を助けたり、世界市場を中心に食料や鋼鉄素材などの提供、開発を行っている、グローバルな事業展開を持つ企業といえます。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

兼松株式会社の社風・会社概要は「国の福利を増進する分子の播種栽培」がテーマ

兼松株式会社を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。兼松株式会社の企業理念は「国の福利を増進する分子の播種栽培」をテーマに社風が展開されています。特徴や社風をとらえて、内定を勝ち取りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント