2016年11月29日(火) 更新

ベルーナを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

ベルーナの社風・会社概要①:企業理念

ベルーナの社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。企業理念を知る事で、エントリーシートや面接のときに役立ちます。また、ベルーナの会社概要・社風を知るうえでも重要な要素です。企業理念について知っておきましょう。

ベルーナの企業理念は「国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする」

ベルーナの行動指針として「国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする」がテーマとなっています。より高い利便性やファッション性をもった商品を提供することを目的とした指標です。サービスの向上に重きを置く企業といえます。

ベルーナの社風・会社概要②:平均勤続年数・従業員数

ベルーナの平均勤続年数・従業員数を知っておきましょう。平均勤続年数は福利厚生の良し悪しや年収等のふり幅を予測するのに有用な数値です。また、社風にも多く影響を与える数値でもあります。覚えておきましょう。

平均勤続年数は約8年

伊藤忠商事の平均勤続年数は約8年です。また、平均年齢は約34歳となっています。また、2015年度の採用割合として、内定者数40人中男性が17人で女性が23人。中途採用者は10名となっています。従業員数は全体で約10人となっています。

ベルーナの社風・会社概要③:休暇について

ベルーナは休日制度が、週休2日制度となっています。シフト制での勤務なので、月8日~10日が休日になります。また、夏季や年始年末にも休暇がもらえる体制となっています。そのほかの休業制度として10日~20日もらえる年次有給休暇や、慶弔・特別休暇もありますので、覚えておきましょう。

ベルーナの社風・会社概要④:事業内容

ベルーナの事業内容は、主に通信販売を利用したビジネスです。シニアをターゲティングしたそこで得た情報量が強みとなっています。約1,600万件の顧客データベースをもとに、周辺事業を展開していく方針を定めています。

ベルーナの社風・会社概要はサービスの向上が指標で衣食住遊を豊かにすることがテーマ

ベルーナを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。ベルーナの企業理念は「国際的な視野で地域の衣食住遊を豊かにする」をテーマに社風が展開されています。特徴や社風をとらえて、内定を勝ち取りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【ES選考免除】優良IT企業の一次面接へお進みください

    当日の詳細については1~2営業日以内に主催企業よりご連絡いたします。 必ずご確認ください。