2016年11月29日(火) 更新

タカラベルモントの社風・福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

タカラベルモントの社風について

タカラベルモントの社風、福利厚生、教育制度のうちまずは社風について見ておきましょう。タカラベルモントの社風は「いい意味で厳しい」と言えます。社会人1年目の人にとっては厳しい言葉が投げかけられるかもしれませんが、それはすべて「思いやり」があるからこそできること。誰も厳しいことを言ったり、叱ったりして楽しい人はいません。それは成長してほしいと思うからできることなのです。

社風は仕事に対する厳しさは成長させたい気持ちと思いやりから

またどんなに準備に時間を費やしても評価にはなりませんが、受注に至ればきっちりと評価してくれるという点も「いい意味で厳しい」社風だといえるでしょう。「業界全体をよくしよう!」と会社全体が燃えている企業です。以上がタカラベルモントの社風です。では引き続き、福利厚生と教育制度について見ていきましょう。

タカラベルモントの福利厚生について

タカラベルモントの社風、福利厚生、教育制度のうち次は福利厚生について見ておきましょう。タカラベルモントの福利厚生は「必要十分」と言えます。先進的な企業のように変わった制度やシステムがあるわけではありませんが、基本的な各種保険から単身寮や社宅、住宅融資制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度などもありますし、失効有給の積立も最大30日まで認められています。

福利厚生は基本的な各種保険や失効有給の積立などと充実

至れり尽くせりの福利厚生ではありませんが、ストイックに働く社風と合えば十分に長期勤続できる制度が揃っていると言えます。では最後に「成長したい!」と思った時に会社が与えてくれるきっかけとも言える、タカラベルモントの教育制度について紹介しておきましょう。

タカラベルモントの教育制度について

それでは最後にタカラベルモントの社風、福利厚生、教育制度のうち教育制度について見ておきましょう。タカラベルモントの教育制度は新入社員研修である導入研修、部門別研修、海外研修だけではなく、自分が成長したいと思った時にそのチャンスをつかむための制度がいくつかあります。研修制度では立場に応じて受けられる階層別研修、必要な専門分野について学べる職能別研修、ビジネススキルの向上のためのビジネススクールなどが整備されています。

専門分野について学べる研修やビジネススクールなどを整備

また自分のキャリアプランを人事に対してアピールする目標面接制度、社内求人などもあります。これらのことからわかるのは、タカラベルモントはいい意味で厳しく、かつ成長をたゆまず目指せる人に向いている社風を持っているということです。福利厚生に関しては先進企業とはやや見劣りするものの、モチベーション管理ができれば十分頑張れる企業と言えます。

タカラベルモントはストイックに成長を目指せる社風であり基本的な福利厚生と専門分野を学べる教育制度が充実している

タカラベルモントの社風、福利厚生、教育制度はそれぞれ、「いい意味で厳しい」「必要十分」「ストイックに成長を目指せる」という社風や福利厚生でした。福利厚生は先進的な制度を設けている企業には及ばないものの、成長を目指す社風とそれを支える教育制度が十二分にタカラベルモントの魅力となっています。和気あいあいと楽しく働きたいという人にはタカラベルモントの社風は向かないかもしれませんが、自分を高めることに生きがいを感じる人にはぴったりな社風の企業です。タカラベルモントを受ける際は以上の社風、福利厚生、教育制度について確認しておくと良いでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント