2016年11月29日(火) 更新

タカミブライダルのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例【TAKAMI BRIDAL】

高見(TAKAMI BRIDAL)対策:エントリーシートの書き方のポイント

高見のエントリーシートの書き方例についてご紹介いたします。高見のエントリーシートは、比較的一般的な質問が多く、自由に自分の思いを伝えることができます。文字の大きさと分量、適切な句読点、適切な長さを配慮しながら、自分の気持ちを表現しましょう。

適切な文章量に配慮しながら自由な発想で自己アピールしよう

また、自分ではわかっていても相手には伝わらない文章になっているかもしれません。できあがったら、友達などの第3者に内容を確認してもらい、アドバイスをもらうと良いでしょう。高見では、エントリーシートの内容で落とされることは、まずありません。よって、他社と比較して自由な発想でアピールすることができます。書き方例を参考に、自分の気持ちを伝えてみましょう。

高見(TAKAMI BRIDAL)対策:エントリーシートの質問例まとめ

これらは、高見のエントリーシートでの具体的な質問例についてです。
過去の質問を考察すると、高見がエントリーシートで知りたい内容がわかるかと思います。

・これまでに一番感動した体験について
・2、3年後のキャリアプランについて
・同性で尊敬する有名人
・今まで「挑戦してきた事」「継続し続けていること」「成し遂げたこと」など、あなたが自信を持って伝えられる事は何ですか?

高見(TAKAMI BRIDAL)対策:エントリーシートの問題と回答例①

【質問例】
これまでに一番感動した体験について

【回答例】
高校時代のテニス部での最後の大会の出来事です。私は大会前に腕の怪我をして思うように練習ができないまま大会に臨みました。長時間に及ぶ試合の結果、いつも勝っている相手に負けてしまいました。負けた悔しさと怪我の悔しさが入り混じり涙を流してしまいました。それを見た試合に出ていない補欠の友達が、一緒に涙を流してくれました。その友達は、自分は試合に出られなかったのに私と同じ気持ちを共有してくれました。この出来事をきっかけに私は、自分のことだけではなく、周りの人の気持ちや立場を大事にするように心がけています。

高見(TAKAMI BRIDAL)対策:エントリーシートの問題と回答例②

【質問例】
2、3年後のキャリアプランについて

【回答例】
私の2、3年後のキャリアプランは、ハワイウエディング事業にかかわり、それに付随する新しい事業の提案ができるようになることです。そのためには、1年目で先輩が行っている仕事を見ながら、1人でもできるようになるようすることを課題としたいと思います。2年目には、先輩から仕事を少しずつ任されるようになり、ハワイウエディング事業の課題について考え、問題を分析できるようになりたいと思います。3年目には、ハワイウエディング事業の課題についてまとめ、提案ができるようになりたいと思います。
また、プライベートでは、語学の習得に力を入れて、英語だけではなく中国語の日常会話ができるようになりたいと思います。

高見(TAKAMI BRIDAL)対策:エントリーシートの問題と回答例③

【質問例】
今まで「挑戦してきた事」「継続し続けていること」「成し遂げたこと」など、あなたが自信を持って伝えられる事が何ですか?

【回答例】
私は中学からモダンダンスを続けています。中学でダンス部に入部したときには初心者でした。友達はバレエ経験者が多く、右も左もわからない私は
とても苦労しました。幸い、小学校からヨガを続けていたので体だけは柔らかく、この体の柔らかさを活かしてダンスをしようと思いました。同時にクラシックバレエを習うことで基礎の習得につとめました。
クラシックバレエを習いながらの部活は大変でしたが、1年ほど経った時にバレエ経験者との差が小さくなってきていることを感じました。
それまでは、小さい頃からバレエを習っている人には追いつけないと思っていましたが、中学からでも毎日真面目にレッスンをすれば追いつくことが
できるという自信が生まれました。はじめは大きな差があるかもしれないけれど、毎日諦めずに目標を持って取り組んでいけば、何事も達成することができると思いました。

高見(TAKAMI BRIDAL)のエントリーシートは一般的な質問が多いため適切な文章量で自由な発想の自己PRを作成する

これまで、高見(TAKAMI BRIDAL)のエントリーシートの書き方と回答例まとめについてご紹介しました。自分の思いを言葉にすることは難しいですが、何度も書くことでわかりやすいエントリーシートができあがります。高見のエントリーシートの質問内容は一般的な問題なので、自分の素直な気持ちを、書き方例を参考にしてエントリーシートにこめてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント