2016年11月29日(火) 更新

TDKの社風・福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

TDKの社風 :キャリアや学歴の壁がないオープンマインドな環境

TDKは、オープンマインドな社風が特徴の企業です。社員全体に先輩や後輩、上司や部下などといったキャリアや学歴の壁がなく、誰にでも言いたいことが言える社風となっています。社員にさまざまなチャンスを与えるTDKには、仕事とプライベートのオン・オフがしっかりとできる福利厚生制度が用意されています。

自律型人材の育成ができる社風

また、オープンマインドなTDKは、自律型人材の育成ができる教育制度を取り入れています。このような福利厚生と教育制度からも、TDKの社風を感じることができます。1人1人の能力を尊重し、自立して仕事を進めることができるTDKならば、年齢や性別を問わずに色々な事に挑戦していくことが可能です。TDKの充実した制度の下、自身のスキルを上げながら仕事をしていきましょう。

TDKの福利厚生 :社員のワークライフバランスを考えた制度

TDKの福利厚生には、一般的な社会保険や厚生年金などといった福利厚生の他に、住宅融資制度や社員特株会などの制度があります。また、福利厚生のひとつとして独身寮が利用できたり、スポーツセンターが利用できたり、嬉しい特典がたくさんです。このような福利厚生の充実から、ワークライフバランスを大事にするTDKの社風が感じられます。

TDKの教育制度:自分で考え行動し最後までやり抜く自律型人材を育てる制度

オープンマインドな社風のTDKでは、1人1人が自立して仕事ができるようにと、自律型人材の育成を目的にした教育制度が設けられています。自律型人材とは、自分の頭で考えどんどんとチャレンジをし、どんな逆境にも粘り強く耐え、最後までやり抜く人材のことです。そのような人材が育成できるようにと用意された教育制度には、階層別研修と選抜リーダー研修、各種専門教育と能力開発支援制度の4つの種類があります。

TDKでは研修で疲れた心と体をしっかりと癒すことができる福利厚生サービスが充実!

この4つの教育制度により、各部門が一体となりながら人材を育てていく社風を実現させました。福利厚生が整っているTDKでは、研修で疲れた心と体をしっかりと癒すことができる福利厚生サービスが充実しています。教育制度と福利厚生を利用して、しっかりと学びしっかりと休みながら、自身のスキルを向上させていきましょう。

専門職種によって様々な教育制度が整っている

また、ワークバランスと共に、社員の教育にも力を入れる社風のTDKでは、専門とする職種によって、さまざまな教育制度が用意されています。福利厚生と教育制度がしっかりとしたTDKならば、自身のスキルを上げながら、仕事をしていくことが可能です。さまざまな形でサポートを受けられるTDKで、電子部品開発のプロフェッショナルとなりましょう。

TDKのオープンマインドな社風から自律型人材を育てる教育や研修の疲れを癒す社員のワークバランスを考えた福利厚生が充実している

TDKの社風と福利厚生、教育制度について、いかがだったでしょうか。TDKは、教育制度で仕事についてしっかりと学ばせ、休みの日には福利厚生でゆっくりと休ませる社風の企業です。オンとオフを切り替えることができるTDKならば、仕事とプライベートを無理なく両立させながらスキルアップをしていくことができるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント