2019年12月12日(木) 更新

マルハニチロの福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

マルハニチロの福利厚生・教育制度①

マルハニチロの福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。マルハニチロの大きな特徴は、水産物・畜産物・冷凍食品・缶詰等の食品加工で世界を相手にグローバルに事業展開している点にあります。マルハニチロは旧マルハから引き継がれた歴史のある会社です。また社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。

福利厚生:基本的な社会保険・特殊資格手当・社宅等

マルハニチロの保険はすべて整っています。福利厚生では諸手当は住宅手当や子供手当、特殊資格手当、通勤交通費などが完備されているのです。また、独身寮、社宅などの施設も完備されています。このような福利厚生の充実が、マルハニチロならではの社会に対する意識の高い社風につながっているのでしょう。

マルハニチロの福利厚生・教育制度②

マルハニチロは、福利厚生も教育制度も充実しているのが特徴です。入社後は、新入社員研修として業務知識のOJTやビジネスマナー、コミュニケーション研修など社会人として基本的な部分の研修も実施されます。マルハニチロの人材育成制度は、整っているといえるでしょう。

教育制度:自己啓発通信研修・資格取得奨励制度

キャリアの節目を迎える従業員は、階層別研修が必修となっているため、キャリア形成もしやすいといえるでしょう。
また、マルハニチロには自己啓発を目的におこなわれる、「自己啓発通信研修」や「資格取得奨励制度」などもあります。また、旅行やスポーツへのサポートも充実しているといえるでしょう。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

マルハニチロは特殊資格手当などの福利厚生と自己啓発通信研修などの教育制度が魅力

マルハニチロの福利厚生や教育制度など、マルハニチロをめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説しました。マルハニチロの、歴史ある会社ならではのおおらかでオープンな社風は、充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれたマルハニチロの情報を、ぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント