2016年11月29日(火) 更新

WOWOWの社風・福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

WOWOWの社風:アットホーム

WOWOWは、誰もが1度は耳にしたことがある有名企業でありながらも、社員数が300人程度と少ないことが特徴です。その少ない社員数がチームワークの良いアットホームな社風に繋がっています。福利厚生が充実しているWOWOWでは、社員同士の絆をより強いものとする為に、会社でのイベントやクラブ活動なども精力的に行われています。そういった福利厚生がWOWOWのアットホームな社風を作り出しているのかもしれません。

個性を尊重する社風が特徴

誰にも似ていないあなたに会いたいという採用キャッチコピー。そこからも感じ取れるようWOWOWは、社員の個性を尊重する社風が特徴の企業です。
社員が生き生きと仕事ができるような福利厚生と、自身のキャリアをデザインできる教育制度もありますので、1人1人が自分らしく働いていくことが可能です。福利厚生や教育制度から、WOWOWの社員を大事にするという社風が伺えます。仕事とプライベートのバランスを大事にしたい、という方は是非WOWOWに志願をしてみましょう。社員の個性を尊重する社風ですので社風で後悔することはないです。

WOWOWの福利厚生:仕事とプライベートの両方を充実させるサポートが充実

「社員1人1人が自分らしく働けるように」という社風で、福利厚生や教育制度を用意しているWOWOWには、仕事とプライベートの両方を充実させるサポートがたくさんあります。福利厚生としては各種保険、年金制度の他にもホテルやフィットネスクラブなどといった、会社で委託している総合福利厚生サービスがあり、大変便利です。様々な福利厚生を利用しながら充実した社会人生活を送りましょう。

福利厚生の中にはちゃんと育児支援制度がある

社員の働きやすさにも重きを置いていて、福利厚生は各種保険や有給、提携している宿泊施設の利用などさまざまな福利厚生制度とサービスがあります。福利厚生サービスの充実しているWOWOWでは、育児支援制度を設けていますので、小さなお子様がいる方でも、安心して仕事をすることができるでしょう。充実の教育制度・福利厚生は、社員を大事にするWOWOWの社風が感じ取れます。

WOWOWの教育制度:キャリアに合った教育制度がある

社員数が少ないアットホームな社風のWOWOWは、少ない社員数でも円滑に仕事が回るように、たくさんの役職・部署に分けられています。そんなWOWOWの教育制度は、スタッフ職向け、管理職向け、スペシャリスト職向けなどに分けられていて、自分のキャリアに合った教育制度を受けることが可能です。

教育制度の中には留学派遣制度もある

教育制度の一環として、社員のスキルを向上させる為に国内外の大学へ留学ができる留学派遣制度もあり、社会人となってからもさまざまなことを学んでいくことができる教育制度が整備されています。この教育制度を利用して国内外の大学・大学院からさまざまな知識を得ることができます。このような福利厚生、教育制度は、社員のことを考えるWOWOWだからこそ用意できる制度です。社員を全面的に支援する社風や福利厚生、教育制度が整っているのWOWOWならば、仕事とプライベートの両方を楽しめると共に、スキルアップが望めます。

WOWOWは育児支援制度が整備された福利厚生や留学派遣制度などの教育制度があり社員を一番に考えるアットホームな社風が特徴

WOWOWの社風と福利厚生、教育制度について、いかがだったでしょうか。就職をする際には、その企業の社風や福利厚生などを気にする方は多いはずです。また、入社してから仕事についてしっかりと学ぶことができるのか、という教育制度も企業選びの重要なポイントとなります。WOWOWは、充実の福利厚生や教育制度からもわかるように、社員のことを一番に考えるアットホームな社風が特徴です。社員のサポートを全面的に行うWOWOWで、仕事もプライベートも充実させましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント