2016年12月07日(水) 更新

パソナキャリアカンパニーの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

パソナキャリアカンパニーはイキイキと自由に働くことができる社風

パソナキャリアカンパニーの社風は、一言でいえばイキイキと自由に働くことができる社風といえます。これは、パソナキャリアカンパニーの企業理念でもあり、とても大事にしている社風です。人材紹介や再就職支援、人事コンサルティング事業を行なっているパソナキャリアカンパニーの社員が、この企業理念や社風をまず達成できていなければ説得力が全く生まれませんので、まずは社員がイキイキと自由に働ける環境を整備することに余念はありません。とはいえ、理念だけでは経営は成り立っていきません。それで、経営を成り立たせるために、福利厚生と教育制度を充実させることが重要になります。続く部分では、福利厚生と教育制度について概要と特徴を紹介していきます。

パソナキャリアカンパニーの福利厚生は保険・制度は充実し社員寮を保有している

社会の問題点を解決するという企業理念が社風にもなっているパソナキャリアカンパニー。会社を知るためには、社風に加えて福利厚生や教育制度についても知っておきたいところです。ここでは、パソナキャリアカンパニーの福利厚生について手短に解説していきます。パソナキャリアカンパニーの福利厚生は、保険としては健康、厚生年金、労災、雇用、団体障害、団体生命があります。 制度としては、パソナカフェテリアプラン、退職金、持株会、チャレンジ週間、財形貯蓄、各種融資があり、施設には社員寮があり、福利厚生は充実しています。充実した福利厚生や施設が整っているために、社員がアイデアを出し合える社風が生まれています。続く部分では、人材育成に力を入れているパソナキャリアカンパニーの教育制度について紹介していきます。

パソナキャリアカンパニーの教育制度はOJT研修や年次研修など充実している

パソナキャリアカンパニーの社風と福利厚生について紹介しました。ここでは人材育成に欠かせない教育制度について紹介していきます。人材紹介事業も行っているパソナキャリアカンパニーは、当然のことながら社員の人材育成にも積極的に取り組む教育制度を設けています。社員育成として、パソナキャリア独自の社会人基礎研修である入社時研修やメンターによるきめ細かい指導でひとり立ちできるまでのサポートを受けることができるOJT研修、入社1年目、2年目、3年目など年次ごとにそれぞれのテーマをもって行なわれる年次研修などがあります。他にも経営者直轄教育制度やパソナキャリア大学など個性的な教育制度が整備されています。気軽にアイデアを出し合える社風に加え、充実した福利厚生と教育制度が整っているパソナキャリアカンパニーは、働く環境として魅力的です。

パソナキャリアカンパニーは自由に働ける社風であり充実した福利厚生と教育制度が整っている

いかがでしたか?パソナキャリアカンパニーの社風・福利厚生・教育制度について紹介してきました。アイデアを出しやすい気さくな社風があるパソナキャリアカンパニーは、個性的な教育制度を活用することによって、自分の能力を高め、さらなるレベルアップを図ることができます。また、充実した福利厚生は安心して事業に取り組むための心強い味方になってくれます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント