2021年08月25日(水) 更新

ドリームインキュベータへの志望動機の書き方と回答例

ドリームインキュベータ対策:受かる志望動機の作り方

オーナーシップやインテレクチュアルスキル、エンジン力、独創性、コミュニケーション力。求める人物像に高いスキルを求めるドリームインキュベータの就活採用。志望動機はダイレクトに採用結果につながる、ドリームインキュベータへのラブレターです。つまり志望動機の書き方を知ることは重要だということです。

書き方:「なぜドリームインキュベータを選ぶのか」を明確に

模範的な回答例を参考にした、内定につながる志望動機の書き方をしっかり頭に入れて「受かる志望動機」を作り上げていきましょう。「なぜドリームインキュベータを選ぶのか」的を絞った志望動機の書き方をおこなうことで、ドリームインキュベータの人事担当者のハートに響く回答例に近付くことができます。ドリームインキュベータに限らず、志望動機は一度大まかに創り上げたら、客観的にチェックをおこなうこと。自分の言いたいことをキチンと語れている書き方をしているのか、書き方だけでなく完成した志望動機を厳しく確認する姿勢も大切です。

志望動機が思いつかない時は、ツールを使うのが一番オススメ!

志望度はあっても、上手い志望動機が思いつかいなくて悩んでいる就活生は多いです。「その会社じゃないといけない理由」なんてなかなか思いつきませんよね。

無料の「志望動機作成ツール」を活用しましょう。簡単な質問に答えるだけで、熱意がなくても、強みが伝わり採用したいと思わせる志望動機が完成します。

ぜひ活用して、志望企業の選考を突破しましょう。

ドリームインキュベータ対策:志望動機の回答例①

【回答例】
御社にチャレンジしたのは、「高いスキルトレーニング」を入社してからも、受け続けることができる最高のビジネス環境に、高い感銘を受けたからです。入社してからも、常に高いところに目標をおき、努力を重ねていくことは自分自身の可能性を広げる最高のアクションのひとつだと思っています。現状に甘んじることなく、ワンステップ上がったら、ツーステップ先を見据えることが出きるような、未来志向のキャリアプランを組んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

ドリームインキュベータ対策:志望動機の回答例②

【回答例】
国内だけにとどまらず、ビジネスプロデューサーとして世界を渡りあるく社風とビジョンに興味を抱きました。OB訪問をさせていただいたときに、若い先輩スタッフの方たちが上司や部下という垣根を越えて、活発にコミュニケーションを取っていることを知り、フレッシュな社風に大きな魅力を感じました。大学時代には夏休みを利用してイギリスに留学をしていた経験もあります。英会話に関しては、誰よりも負けないくらい勉強を重ねています。好奇心旺盛な持ち前のフットワークの良さを活かし、世界に新しいビジョンを届ける、感動型の働き方を提案させていただきたいと思っています。

ドリームインキュベータ対策:志望動機の回答例③

御社のリーダーでもある、山川さんの記事を雑誌で拝見させていただき、企業ビジョンに共感をし応募させていただきました。「日本の現状を諦めるのではなく、そこから何かを生み出していくべきか、考える事が大切だ」と、書かれていました。私も同じようにマーケットの現状に不満を持つだけではなく、そこに新しい光を見出し、暮らしを楽しく豊かにすることに価値を抱くタイプです。小さなヒカリを大きなエネルギーに変えるべく、柔軟なアイデア力とポジティブマインドを、御社の活動に注ぎたいと思っています。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

志望動機を作成する際は「なぜドリームインキュベータなのか」を明確にした上で過去の回答例や模範例の書き方を参考にすること

高いスキルの学生が集中する、ドリームインキュベータの志望動機。新進気鋭のドリームインキュベータだからこそ、オリジナリティのある志望動機の書き方をおこなうことが大切です。ドリームインキュベータの過去の回答例や模範例の書き方を参考にして、自分なりの熱い想いをテキストに込めてほしいと思います。ダイレクトにドリームインキュベータの採用担当者の胸に響くように、自身の強みはしっかりアピールする書き方をしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント