2019年12月17日(火) 更新

三越伊勢丹の選考情報で気になる学歴や採用人数

三越伊勢丹の選考情報①:選考の内容と流れ

三越伊勢丹の選考情報として、まず学歴の基準を満たし、WEBサイトからエントリーを行った後、WEB適性検査を受けます(いわゆるSPI)。
適性検査後の選考情報は、それに通ればグループワーク(グループディスカッション)を行い、2回の面接を受けます。その面接が終わると最終面接になり、最終面接をクリアすると内定となります。
採用人数枠に入るには最終面接までのこり、採用通知を頂かなくてはなりません。
そのためには企業研究だけでなく自己分析やいかに自分が三越伊勢丹に必要な人間かをアピールしていく必要があり、それらが総合的に出来ることで採用人数枠に入れる可能性が出てきます。
では次の項目で選考情報として三越伊勢丹が求める学歴を見ていきましょう。

三越伊勢丹の選考情報②:求める学歴

三越伊勢丹の採用人数枠に入るには学歴が必要ですが、三越伊勢丹のハードルは低く、選考情報では新卒採用であれば指定期間内に四年制大学もしくは大学院を既卒か卒業見込みの人が対象となります。

学歴:四年制の大卒以上

選考情報としてご紹介した通り、三越伊勢丹では学歴以外に条件もありませんので、かなり受験のハードルの低さが魅力でもあります。
とはいえ、専門卒、高専卒、高卒や中卒は受験資格対象外になりますので注意が必要です。
これらの条件をクリアした段階で採用人数枠に入れる可能性が出てきます。
あとは油断せずにとにかく採用されるように対策を取り続けるようにして、合格を目指していきましょう。

三越伊勢丹の選考情報③:気になる採用人数と配属

三越伊勢丹の学歴などの後は、気になる選考情報の1つ、採用人数と配属について説明します。
採用人数はかなり幅があり、50〜100名の間で採用枠を設けています。
学歴重視ではなく、三越伊勢丹がほしい人材であるかがポイントになっています。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

採用人数と配属:50〜100名枠・希望を聞く面談あり

選考情報として配属は入社前に、店舗や販売領域(婦人・紳士・食品・リビング)の希望を伺う面談を行っています。面談と適性を考慮して配属を決定しますので必ずしも第一希望が通るとは限りません。
また、入社後は、年一回今後の希望を申請する機会があるため、自分に合った配属先を探すことも出来ます。一年ごとのスパンにはなってしまうものの、就職後も自分に合う配属先を決定していけるのは有り難いですよね。
また、選考情報として欠かせない転勤は、地域内での転勤はありますが大きな転勤はキャリアを重ねた後、地域百貨店事業会社や海外店舗などのグループ会社での勤務の可能性があります。

三越伊勢丹の選考情報として学歴は四年制の大卒以上あれば問題なく採用人数は50〜100名程度

三越伊勢丹の選考情報である学歴や採用人数についてはいかがでしたか?
接客業がメインということもあり、採用人数は多めですし、学歴のハードルも低いため、面接を受けやすそうです。
やりたいことをやれてライフワークもしっかりとれる。
このような素敵な三越伊勢丹に採用されるために、企業研究や自己分析などの就活の準備を怠らないようにしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】