2016年11月29日(火) 更新

三谷商事の面接に受かるための対策と回答例

三谷商事対策:面接の流れと内容

三谷商事の面接の流れは、一次面接(現場社員)、二次面接(支店長)、そして最終面接(役員)となります。基本的に和やかな雰囲気で面接は行われます。三谷商事の面接では、一般的な質問が多い傾向がありますので、事前に質問例や回答例を参考にし、答えを用意して余裕を持てるよう心がけましょう。

面接対策のため履歴書の内容を事前に見直しておく

三谷商事の面接では、履歴書などの応募書類を見ながら質問をする傾向もあるようです。三谷商事の面接で自分が書いた履歴書の内容を忘れてしまい、質問に答えられないなど論外です。必ず三谷商事の面接前には、履歴書の内容を見直す対策をしましょう。他の対策としては入室したら笑顔で話すと、面接官に好印象を与えます。普段から笑顔を作る練習や、本番に備えた対策として、面接の練習をしておきましょう。

三谷商事対策:面接の質問例

三谷商事の面接でされる質問は、一般的な質問が多い傾向にあります。一般的な質問の回答例を参考にしつつ、面接を成功させられるように対策をしましょう。

【質問例】
・志望動機
・学生時代頑張ったこと
・この業界を選んだ理由
・自己PR
・短所
・長所
・今朝は何を食べてきたか
・ストレス解消法

三谷商事対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
短所について

【回答例】
短所は飽きっぽいところです。自分の行っている作業に途中で飽きてしまうことがあります。他のことに興味が行ってしまい、そちらを優先したくなってしまうのです。そのため中途半端にならないように、他のことに興味が移っても、必ず今行っている作業を完了させてからやるように心がけています。

三谷商事対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
今朝は何を食べてきましたか

【回答例】
テンションをあげて行きたいと思ったので、大好きなゆで卵にマヨネーズをかけて食べてきました。他にも好きなメニューで朝食をとってきたので、とても楽しくここまで来られました。

三谷商事対策:面接の質問と回答例③

【質問例】
ストレス解消法

【回答例】
元々落ち込みやすい性格なこともあり、大学時代にヨガを始めました。ヨガをしながら精神統一をするとストレスが解消されていくように感じます。ヨガが出来ない場所では、深呼吸をすることで気持ちを落ち着けています。

三谷商事の面接対策は事前に履歴書を見直したり回答例を参考に質問に対する答えを用意しておく

いかがでしたか?三谷商事の面接に受かるための対策と回答例をご紹介しました。回答例を参考に、自分なりの回答例を作ることが対策になると言っている理由は、自分の実際に考えていることに関連性が生まれてくるからです。そうすると段々と自己分析が出来るようになり、三谷商事からの咄嗟の質問にも答えやすくなります。なので三谷商事の面接対策として、一般的な質問には必ず自信を持って答えられるようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント