2019年11月19日(火) 更新

三幸グループのエントリーシート(ES)の書き方と回答例

三幸グループ対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

三幸グループのエントリーシート(ES)の書き方は、自分がどう社会と関わってきたか、いきたいかなどを明確な書き方で書けているかです。
三幸グループは様々なことをしている会社のため、どういった視点で物事を見ているのかを確認されます。そのため、自分で考える力が
あるかを参考グループはエントリーシート(ES)で見ているようです。
自分の考えがしっかり伝わるような書き方、つまりエントリーシート(ES)をみる三幸グループの採用担当者の頭にすんなり入っていくような、読みやすく分かりやすい書き方も求められるわけです。

一般的に問われる質問から対策を練る

三幸グループの採用担当者は、自分で考える力があるかを三幸グループはエントリーシート(ES)で見ています。ですが三幸グループのエントリーシート(ES)の情報が出ていないため、ここでは一般的に問われる質問を掲載させて頂きます。
その一般的に問われる質問を社会との関わりを意識しながら書いてみてください。
この後の項目で三幸グループの出題問題や回答例を説明していきますので、質問例などを参考にして
自分らしさを出した書き方で三幸グループのエントリーシート(ES)を作っていきましょう。

三幸グループ対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

・長所
・短所
・いい社会とはなにか
・学校で頑張ってきたこと
・入社したらやりたいこと
・どのような職種につきたいか
・志望動機
・好きな食べ物
・研究内容
・ボランティア活動について

三幸グループ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】
ボランティア活動
【回答例】
高齢化が進む中、介護が重要な役割をしめてきていると考え、介護施設などでボランティアをしていました。

三幸グループ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】
いい社会とは何か
【回答例】
誰もが気持ちよく過ごせる社会
それに尽きると思います。
それは理想でしかないと言われたとしても自分ができることをこなすことでその社会に一歩ずつ近づいていきたいです。

三幸グループ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問】
志望動機
【回答例】
人の日常生活をより良くしてきたいという思いから、人と話し合い深く関わり合える教育に携わる仕事に関心をもちました。
中でも御社は、主に専門学校での教育と人材業を軸にしており、スキルを身につけるまでとそれを活かせる場へ送り出すところまで支援でき、人の人生に影響していけると考え志望しました。
「入り口から出口まで」というスタンスで、若いうちから責任をもって働けるので、自分自身も生徒やスタッフさんと共に成長していけるとも感じました。また学園では、単にスキルを身に付けるだけではなく、人間としての豊かさを養うことが大切だという理念があり、私はそこにとても共感しました。
今後展開していくという保育やエステのビジネスなども大変おもしろそうですし、将来性があると思います。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

三幸グループのエントリーシート(ES)の書き方は例を参考に自分の考えや想いを簡潔な言葉で表すことがポイント

三幸グループのエントリーシート(ES)の書き方や回答例はいかがでしたか?
三幸グループは何がエントリーシート(ES)で問われるかわかりません。
しかし、自分がどういう風に考えているかといった書き方や社会にどう貢献していきたいかを書くことが大切です。また自分の想いを相手に伝えるためには、相手に伝わるような書き方をしないと意味がありません。
簡潔な言葉でエントリーシート(ES)へ回答出来るよう、に回答例を参考に書き方をまとめていきましょう。
三幸グループはグループ会社で5年連続働きがいのある会社にランクインしています。
世の中の困難に希望を与えるということをミッションにしている企業です。
そんな三幸グループの内定を勝ち取るための第一歩としてエントリーシート(ES)はしっかりとした書き方で仕上げていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

25卒のあなたに人事から直々のスカウト!

    メールアドレスはキャリアパークに登録したものが自動的に適用されます。