2019年12月06日(金) 更新

三幸グループへの志望動機の書き方と回答例3つ

三幸グループ対策:受かる志望動機の作り方

書き方:経験や考えたことなどを盛り込む

受かる志望動機にするには、なぜ三幸グループでなくてはいけないかという理由が明確に分かるようにしなければなりません。例えば、体験や経験、考えたことを盛り込む方法があります。また、「三幸グループが好きだから」「なんとなく」のような理由は、志望動機にふさわしくありません。あまりにも主観的で論理性に欠け、魅力が感じられないためです。

書き方: 志望する根拠を明確にする

三幸グループに受かりたいと思ったら説得力のある書き方をしましょう。また、三幸グループに入社後、自分はどう貢献できるか、将来の展望を織りこんだ書き方もオススメです。企業は会社のメリットになる(役に立つ)人材を希望しています。ですので、織り込むと選考者の目に留まりやすくなります。

志望動機作成に役立つジェネレーター

志望動機を作成する際に、「伝えたいことはたくさんあるけど、考えをまとめてわかりやすく伝えるのが難しい」という就活生は、「志望動機ジェネレーター」を活用しましょう。志望動機ジェネレーターを使えば、用意された質問に答えるだけで理想的な流れの志望動機が完成します。面接での志望動機に関する質問にも対策が可能です。無料でダウンロードできるので、効率的に志望動機を完成させましょう。

三幸グループ対策:志望動機の回答例①

【回答例】
私はもともと教育業界を志望していました。その中でも三幸グループを志望した理由は、最初から最後まで自分が責任をもって仕事に取り組むことができるからです。どの会社も分業して仕事に取り組んでいる会社が多い中で、三幸グループは分業せずに一人ひとりの生徒と深く関わっていくことができると感じました。
また出会う社員の方皆さんに魅力を感じました。選考を受ければ受けるほどその思いは強くなり三幸グループで働きたいと願うようになりました。

三幸グループ対策:志望動機の回答例②

【回答例】
三幸グループを志望した理由は2点あります。
1点は、入口から出口までできること。教員を希望していたのですが、
それ以外にも様々な仕事を体験できる事で、自分自身の視野が広く
もてると感じたからです。
2点目は、感動があること。説明会でのムービーをみて、
感動のある職場で、働ける事で興味が高まりました。

三幸グループ対策:志望動機の回答例③

【回答例】
私が御社を志望した理由は、私自身、学校がとても好きだということと、御社では自分の能力が発揮できるのではと感じたからです。私は野外活動のボランティア活動をしています。企画を考えたり実行するのがすきで、ぜひ仕事として私の行動力を発揮できたら、と考えています。

三幸グループの志望動機は回答例を参考にしながら将来の展望を織りこむ

三幸グループの志望動機の書き方と回答例をご紹介しました。すっきりとスマートな志望動機の書き方をするには、自己分析が必要ですし企業研究もすることをおすすめします。書き方がわからない場合は、記事中でご紹介した回答例や志望動機20選の資料を参考にしましょう。キャリアパークが0円で提供している資料は、下記からもダウンロードできます。「志望動機に自信がない」「複数内定が欲しい」と考えている19卒のみなさんは、必見です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント