2016年11月29日(火) 更新

三幸グループの社風・福利厚生・教育制度で知っておくべき事

三幸グループの社風・福利厚生・教育制度①

三幸グループの社風は実力主義でやればやっただけ評価される社風です。
それに伴い報酬もアップしていきます。
基本的には個人主義の実力主義になりますので、いい意味で同期がライバルになり刺激しあえる会社生活を送ることが出来ます。

社風:実力主義の体育会系

また、個人主義の実力主義になりますので、三幸グループの人間関係は体育会的な上下関係があり、上司に気に入られた人が上にいくようになっています。
そのため、体育会的なノリが苦手な方は辛いかもしれませんのでよく検討することをおすすめします。
しかし三幸グループの福利厚生や教育制度がしっかりしているため、自己成長ひいては会社、世の中の発展を目指していきたい向上心のある人にはもってこいの企業です。
次の項目以降では福利厚生や教育制度について説明します。

三幸グループの社風・福利厚生・教育制度②

三幸グループの福利厚生は、心地の良い社風を作っている一端を担っているといっていいでしょう。
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、健康診断(年1回)、財形預金制度、リゾートマンション、ダイビングホテル、マイプランボーナス(退職金制度)、社

福利厚生:完備された保険や特別休暇など充実している

休暇も年間休日120日、土日・祝日・夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔、リフレッシュ等)
※各種イベント開催により土日・祝日出勤の場合は別途振休取得

社員が十分リフレッシュすることができる福利厚生になっています。
次は三幸グループの教育制度について説明していきます。
この教育制度も三幸グループの社風を作り上げているポジションと考えていいです。

三幸グループの社風・福利厚生・教育制度③

三幸グループの社風や福利厚生と理解したら、最後は教育制度についてです。
三幸グループの教育制度は、新入社員が入社してすぐに行う内定者研修や新入社員研修などがあります。このほかに内定者通信教育、2年目研修、リーダーシップ研修(3年目)、新任リーダー研修、責任者研修、管理職選択制研修、経営者セミナー、経営塾、営業研修、OJT研修等、全社ミーティング(ビジョンミーティング、サマーセミナー、オータムセミナー)などそれぞれの分野に応じた知識・スキル習得研修があります。

教育制度:分野に応じた知識・スキル習得研修がある

そのほか、三幸プロデュース制度、キャリアチャレンジ制度、育児短時間制度、ダイバーシティプロジェクトがあり充実しています。段階を踏みながら着実にスキルアップしていくという教育方針や充実した福利厚生が体育会系でやるときはしっかりやる三幸グループの社風を作っていると考えられます。

三幸グループは実力主義の体育会系な休暇が充実している福利厚生や段階を踏みながらスキルアップしていく教育制度が魅力

三幸グループの社風や福利厚生、教育制度はいかがでしたか?
大手グループ企業らしい体育会系の社風を持っている三幸グループですが、福利厚生がしっかりしているため、休日やライフワークを充実させることが出来ます。
また、教育制度もしっかりしているため、キャリアアップにもつながっていきます。
仕事中は忙しくても自分の時間をしっかり作って、プライベートも充実していたら素敵ですよね。
それには三幸グループら内定を頂かなくてはいけませんので、しっかりと対策をとっていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【理系限定】関東・関西就職を実現!特別選考枠でスピード内定が狙えるサービス

    【関東・関西以外の地方にお住まいの方】エントリーはこちら

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】