2016年11月29日(火) 更新

電通の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

電通の社風・福利厚生・教育制度①

電通の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。電通は、工学系の社員から文系の社員、アート系の社員など実に多様な人材の宝庫です。ですから「自分は電通に入社できるわけない」などと、はじめから決めつけずに果敢に挑戦してみましょう。電通はさまざまな人材を求めています。実際に電通には何事にも全力で打ち込む社員や誰にも負けない専門知識を持った社員、たいして取り柄はないけれど、コミュニケーション能力や調整能力だけはずば抜けている社員など、さまざまな人材が活躍しています。

社風:個性豊かで人間味がある

このようなさまざまなタイプの人材がチームを組むことによって、より創造的なチームになるのだと電通は考えています。このような電通の個性豊かで人間味あふれる社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

電通の社風・福利厚生・教育制度②

電通は、さまざまなタイプの人材が活躍できる社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。各種保険や社宅などの施設に加え、産休・育児休暇をはじめ、レジャー・生活応援サービスといった福利厚生メニューが豊富にそろっています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、電通ならではのあらゆる種類の社員が活躍できる社風につながっています。

福利厚生:各種保険・施設・休暇制度など充実している

保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、交通費支給、賞与年2回(※6月、12月)、企業年金、持株会などの制度、社宅、社屋内医務室完備、契約施設多数等の設備が充実しています。また休日や休暇は、完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(初年度10日:半休、時間休制度あり)、連続休暇、育児・介護休業制度、年末年始休暇(12/29~1/3)となっています。

電通の社風・福利厚生・教育制度③

電通は、あらゆるタイプの社員が活躍できる社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。入社後に実施される新入社員研修、法務研修などをはじめ、能力開発と自己啓発を行うキャリア研修などの教育プログラムが用意されています。またさまざまな旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、電通ならではの社員一人ひとりが活躍できる社風につながっています。

教育制度:新入社員それぞれに教育担当者がつく

新入社員研修から始まり、電通の研修制度は充実しています。その充実した教育制度の中でも、新入社員に1名ずつトレーナー(教育担当者)をアサインして、OJTで電通人として必要な知識・基本動作を身につけさせるトレーナープログラムは、電通ならではの教育制度です。

電通は個性豊かな社風があり保険・施設・休暇制度など充実した福利厚生とトレーナープログラムという教育制度が特徴的

いかがでしたか?電通の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事について、ご紹介しました。電通ではさまざまなタイプの人材が集まり、それぞれが活躍できる社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係しています。個性豊かな社風、充実した福利厚生と教育制度の知識を就活に役立てましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント