2019年12月16日(月) 更新

アクセンチュアの面接の通過率を上げるための対策と回答例

アクセンチュア対策:面接の流れと内容

アクセンチュアでの面接対策は、質問にきちんと対応できることが重要なポイントになってきます。クライアントとの関係性を良好に保つことで、業績を高めている企業ですので、質問されたことには対応できるように対策をしておきましょう。面接の質問の回答に自信がなくても、ハキハキと答えるだけでも印象が全く異なってきます。

まずは自分なりの回答を書き出そう

アクセンチュアへの対策で過去の質問に対する回答例を自分なりに作成してみることで、事前準備及び精神的な不安を改善できます。志望動機も重要ですが面接対策は採用か不採用かが決まってきますので、質問に対して黙ることがないようにしておきましょう。質問の回答は人によって異なっていますので、自分なりの回答例を導きましょう。

アクセンチュア対策:面接で聞かれた質問例集

アクセンチュアでは、グループディスカッションから始まり、個人面接と集団面接が行われます。面接会場の雰囲気は和やかで割とリラックスした状態で受けることができます。しかし、最終面接に行くとこの雰囲気が一転少し厳しく、質問内容についても厳しくなってきますので、緊張しないように面接対策を行いましょう。質問の対策として、過去の回答例をみながら自分に当てはめていくようにしましょう。

回答例を基に自分の言葉で表現しよう

回答例はそのまま真似をするのではなく、自分なりの回答を準備する必要があります。アクセンチュアの面接は、逆質問の機会がありますので何かしら用意をしておくようにしましょう。何も質問をしないと、積極性がない、興味がないのでは?と思われてしまい、不採用になることがあります。過去に出題された面接の質問を紹介しますので、対策をして活用してください。

アクセンチュアの面接の質問例

【質問例】

・日本人が英語能力をアップする為の対策方法は?
・コンサルティングへの考えについて
・自己紹介をしてください
・将来の夢はなんですか?
・志望動機を述べてください

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

アクセンチュア対策:面接の質問と回答例①

【質問】

アクセンチュアの印象はどんなですか?

【回答例】

全体的に雰囲気がよく、上下関係がないところに魅力を感じました。新入社員として入社をするとどうしても遠慮してしまいますが、アクセンチュアであれば遠慮することなく働くことができると感じました。

アクセンチュア対策:面接の質問と回答例②

【質問】

今までの人生の中での最大の困難はなんですか?

【回答例】

大学3年の時に、バスケットボール部のリーダーになったことです。今までリーダーになったことがなく、チームをまとめることが一番大変でしたが最後までやり抜くことができました。

アクセンチュア対策:面接の質問と回答例③

【質問】

将来の夢はなんですか?

【回答例】

将来は、海外で仕事をしてみたいと思っています。現在、準備として英語、中国語の勉強をしています。勉強を始めて半年程ですが、会話や相手の話している内容を理解できるまでのレベルに達しました。

アクセンチュアの面接対策は質問・回答例を基に企業・業界研究の成果をハキハキ回答できるよう万全にして臨もう

アクセンチュアへの面接対策は、過去の回答例を参考にすることが一番です。ただ、同じ質問であっても回答例が異なっていますので自分に当てはめながら作成をしていきましょう。アクセンチュアの面接対策をしっかり行うことで、採用への道を切り開くことができます。面接は元気にハキハキを受け答えをすることが基本です。ボソボソとした口調で対応をしないように注意しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント