2016年11月29日(火) 更新

アクセンチュアを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

アクセンチュアの社風・福利厚生・教育制度➀

アクセンチュアは入社年数など関係なく活躍できる環境が整っていて、自分の成果が適切に評価されます。そのため、やりがいがあり毎日を充実した日々にすることができます。更に、外資系企業はシビアでクールなイメージがありますが、アクセンチュアでは和気あいあいと仕事をこなすことができる社風となっています。わからないことがあれば、チャットやスカイプで質問ができる仕組みになっているので、わからないままにすることがありません。

社風:和気あいあいとしていて自分の成果が適切に評価される環境

アクセンチュアの場合、海外にも拠点を保有しているので日本だけではなく様々な地域での活動が行えます。色々な経験を積むことで、コンサルティングとしての能力やノウハウを身に付けることができるようになります。社風の良さに伴い、教育制度や福利厚生についても充実しています。次の項目では福利厚生について触れていきます。さらにその次は教育制度にも触れていきましょう。

アクセンチュアの社風・福利厚生・教育制度➁

アクセンチュアは和気あいあいと仕事をこなすことができる社風であるだけでなく、充実した福利厚生が整っています。外資系企業の中でも、アクセンチュアの福利厚生は非常に充実していると評判で、トップクラスとも言われています。特に女性の働く環境が充実している点が高く評価されています。アクセンチュアは女性のキャリアアップ支援活動を行い、女性が活躍できる場所を多く作っています。更に、管理職でなくても住宅手当が支給されるので他の企業に比べると手厚い福利厚生となっています。

福利厚生:非常に充実していると評判で特に女性の働く環境が整っている

アクセンチュアでは、旅行や水族館、電化製品購入などで利用できる福利厚生ポイントも用意されているので、プライベートな時間も有効活用することができます。福利厚生が充実していることで、日々の活動への力を入れることができる制度が整っています。社風の良さを左右すると言っても過言ではない福利厚生や教育制度は、就職を希望する前の良い判断材料にもなります。社風の良さを左右するもう一つの要素、教育制度にも注目していきましょう。

アクセンチュアの社風・福利厚生・教育制度③

アクセンチュアは福利厚生での手厚いサポートだけでなく、教育制度にも力を入れています。国内、国外で行われるスクール形式のトレーニングや、eLearningと言ってオンライン上でトレーニングできる環境が整っています。さらには、入社前に行われる英語研修制度を導入しているため、英語に自信のない人でも安心して入社をして活躍できます。教育制度の他にも、キャリアカウンセラー制度と言って、アクセンチュアでは一人一人にカウンセラーがついています。

教育制度:英語を重視した研修が整っている

これは精神的な面のカウンセラーではなく、キャリアップの方で社員の能力を引き上げる為にキャリア構築を行うためにこの制度を設けています。このような教育制度によって、社員全体で和気あいあいと仕事をする社風ができているのだと考えられます。入社後は会社に馴染むことができないといった不安を抱えることが多いですが、アクセンチュアは社風も良く、福利厚生も含め、きちんとサポートしてくれるので安心できます。

アクセンチュアは自分の成果が適切に評価される社風で女性の働きやすさを意識した福利厚生が充実しており英語を重視した教育制度が整っている

外資系企業の中でトップクラスの福利厚生、教育制度が設けられているアクセンチュアは、上下関係のない社風を持っています。その為、入社年齢は関係なく活躍できるとして多くの人に社風が評価されています。また、アクセンチュアでは福利厚生、教育制度が充実しているので、日々の業務に集中できる環境が整っています。事前に福利厚生や教育制度、社風は就職活動の前にチェックをしておくようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。