2019年12月17日(火) 更新

アストラゼネカの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

アストラゼネカの社風・福利厚生・教育制度➀

「社員一人ひとりが、活躍できる組織へ。」という採用キャッチフレーズのアストラゼネカは、自分らしく働ける社風の企業です。社員の成長が企業の成長という考えの下、社員全体が自分の中に持つ能力を十分に発揮できるように、常に新しい取り組みをしています。また、外資系の製薬会社であるアストラゼネカは、国内だけに留まらず、国外との人材交流ができます。製薬業界でグローバルに活躍できるのは、アストラゼネカの強みと言えるでしょう。

社風:社員のサポートを全力でしてくれるワールドワイドな環境

社員のサポートを全力でしてくれるワールドワイドな社風のアストラゼネカならば、自分自身が気づいていなかった能力を見出すことができるはずです。プロらしく、自分らしく働けるアストラゼネカで、新たな自分を発見しましょう。次の項目では福利厚生について触れていきます。さらにその次は教育制度にも触れていきましょう。アストラゼネカの社風の良さの秘訣は、充実した福利厚生や教育制度にもあると言えます。

アストラゼネカの社風・福利厚生・教育制度➁

アストラゼネカの福利厚生には、社宅制度や融資制度などさまざまな制度があり、大変充実しています。家賃補助制度は製薬業界ナンバー1の補助率だと言われていて、家賃の7割~8割を会社が負担をしてくれるそうです。また、男性と女性の採用比率を50対50にしているアストラゼネカは、出産休暇や育児休暇などといった女性向けの福利厚生も整っていて、休みを取りやすい社風となっています。

福利厚生:家賃の7割~8割を会社が負担をしてくれる

住宅手当や休日手当などといった、諸手当も用意されているので、安心です。さまざまな福利厚生の制度が整ったアストラゼネカは、社員待遇の良い企業だと言えるでしょう。仕事面でも福利厚生面でもたくさんのサポートが受けられるアストラゼネカで、自分らしく伸び伸びと働いてください。社風の良さを左右すると言っても過言ではない福利厚生や教育制度は、就職を希望する前の良い判断材料にもなります。社風の良さを左右するもう一つの要素、教育制度にも注目していきましょう。

アストラゼネカの社風・福利厚生・教育制度③

社員の成長が企業の成長だと考えるアストラゼネカには、さまざまな教育制度があります。新入社員として入社した際には、新人社員研修としてMR認定試験対策研修や製品研修が受けられ、MRとして働き出す頃にはMR研修としてMRセリングスキルアップ研修を受けることができます。また、管理職になれば管理者研修としてコーチングやリーダーシップを高める研修があり、それぞれの役職に合わせた教育制度が用意されています。

教育制度:役職に合わせた研修が豊富にある

また、外資系製薬会社であるアストラゼネカでは、英会話研修を受けることができますので、入社時に語学力に自信がない方でも新たに語学力を身に付けることができます。教育制度の整ったアストラゼネカで、自分のスキルをどんどん上げていきましょう。充実した福利厚生と教育制度も相まって、社風の良さは引き立ちます。給与の条件だけが良い会社を選ぶのでなく、社風や福利厚生にも注目する必要があります。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

アストラゼネカは社員のサポートを全力でしてくれるワールドワイドな社風で福利厚生は家賃補助制度が充実しており役職に合わせた教育制度が豊富にある

アストラゼネカの社風と福利厚生、教育制度について、いかがだったでしょうか。社員の成長を何よりも大切にする社風のアストラゼネカは、その考えが福利厚生や教育制度を通しても感じることができます。さまざまな面でサポートをしてくれるアストラゼネカならば、自分でも知り得なかった能力を見出すことができるはずです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。