2019年12月17日(火) 更新

豊田通商を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

豊田通商の社風・福利厚生・教育制度①

豊田通商の社風・福利厚生・教育制度をご紹介しましょう。まずは社風を見ていきます。
豊田通商は「現場」を重視しています。海外60か国以上にグローバルネットワークを持つ豊田通商は、世界中の人々と共に「現場」で未来を創り出していくことを目指しています。この方針に共感する人材を豊田通商は求めています。

社風:グローバルな舞台で価値を創造する

豊田通商は海外60か国以上のグローバルネットワークと900社を超えるグループ会社を通じて、世界中にビジネス展開をしているグローバル企業です。今後大きな成長をすることが予想されるアフリカにおいてはこれまでの事業基盤に加え、フランスの商社への資本参画により豊田通商の影響力を確かなものにすることに成功しました。このように、豊田通商は未来を見据え、グローバルな舞台で新たな価値を創造する社風です。

豊田通商の社風・福利厚生・教育制度②

社風の次は、豊田通商の福利厚生について説明しましょう。
豊田通商の休日休暇は完全週休2日制、祝祭日、夏季、年末年始、リフレッシュ、特別休暇、産前産後休暇など、充実しています。各種社会保険と諸手当も完備されています。豊田通商の福利厚生の特徴は所有する施設が充実していること、女性社員をサポートする制度が整っていることです。

福利厚生:施設や女性が働きやすい環境が整っている

豊田通商では、総合職向けに独身寮、社宅を各拠点に完備しています。所有する2つの保養所も直営のため格安で利用可能です。これらは社内研修やミーティングでも活用されています。その他に複数の施設とも提携し、利用可能となっています。全国各地に法人契約、提携しているホテルがあり、出張やプライベートで利用できます。
女性社員をサポートするため、ダイバーシティ推進を中心として働きやすい環境づくりを行っています。産前産後休暇や育児休業が整備されています。

豊田通商の社風・福利厚生・教育制度③

福利厚生の次は、教育制度を見ていきましょう。
豊田通商はグローバルな舞台で価値を創造する社風のため、グローバルな人材育成に力を注いでいます。加えて常に新たな価値を創造することを目指している豊田通商では、新入社員研修やOJTリーダー制度、自己啓発など、新たな価値を創造するため自身を成長させる教育制度が充実しています。

教育制度:グローバルな人材を育成するための制度が充実

グローバルな人材を育成するための教育制度として、海外赴任前研修、語学研修生制度、社外語学スクール補助制度などがあります。豊田通商に入社した社員は、入社後7年以内に全員が海外で働く経験を得られるようになっています。
その他にも、新入社員に限らず若手社員研修や豊田通商グループ公募型研修、イノベーションリーダー育成塾など、キャリア形成に合わせた教育制度が充実しています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

豊田通商はグローバルな舞台で価値を創造する社風で女性が働きやすい福利厚生と人材育成の教育制度が充実している

豊田通商の社風・福利厚生・教育制度について見てきました。海外に60か国以上のグローバルネットワークを持つ豊田通商では、グローバルに活躍する人材育成に力を注いでいます。グローバルな舞台で新たな価値を創造し続ける社風のため、グローバルな人材を育成するための教育制度は充実しているのです。女性が働きやすい制度と、全国各地に所有、提携している施設が多いことが豊田通商の福利厚生の特徴です。以上、豊田通商の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事をご紹介しました。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント