2019年12月17日(火) 更新

野村證券を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

野村證券の福利厚生・教育制度①:社宅制度

まずは野村證券の福利厚生を紹介していきます。野村證券の福利厚生として、社宅が完備されています。社宅制度とは、会社側が物件を職員に対して提供する事で、職員が相場よりも低い家賃を支払うだけで済むようになります。

財形貯蓄制度を利用して効率よく貯金できる

野村證券の福利厚生にある、財形貯蓄制度を利用する事で効率よく貯蓄をする事が出来ます。財形貯蓄制度を利用すると、毎月の給料から自分で設定した金額が天引きされることになり、貯金をする手間を省くことが出来ます。

野村證券の福利厚生・教育制度②:直営保養所は国内とハワイにある

野村證券の福利厚生として、直営の保養所をもっている点も挙げられます。野村証券の保養所は国内の数カ所、およびハワイにもあり社員が休みを使って、保養所を利用する事ができます。

完全週休2日制となりしっかりと仕事とプライベートを分けられる

野村證券の休暇制度としては、完全週休2日制となっています。このほかにも祝日、年末年始、暑中休暇を過ごす事ができ、忙しい仕事とプライベートをしっかりと分けて休むことが出来ます。

野村證券の福利厚生・教育制度③:新人研修ではビジネスマナーや業界知識を学ぶ

野村證券の教育制度として、新人の研修ではビジネスマナーと業界知識を学ぶための場となります。世界をリードする目標を抱える野村証券ですので、そのスピード感は早いものとなりますので注意をしておきましょう。

グローバル人材を育成するためのプログラム

野村証券の教育制度として各種研修プログラムが用意されています。その目的はグローバルに活躍できる人材を育成するためであり、海外修練制度、語学研修、資格取得支援制度、インストラクター制度など社員のニーズや企業の目的に適したプログラムを組んでいます。

野村證券の評判

野村證券の評判は主に口コミサイトで知ることが出来ます。
「仕事柄、さまざまな人と出会う機会があり自分の幅が広がる」
「実力主義の評価体系で、自分の能力次第では若いうちから管理職につける」
「女性が活躍しており、働きやすさのための制度も充実している」
口コミサイトでは以上の評判があります。しっかりと評判を把握して、自分に合っているかを確認しましょう。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

野村證券の福利厚生とは金銭の負担を軽減させて教育制度ではグローバルな人材を育成できる

野村證券の福利厚生と教育制度を紹介しました。野村證券は新人でも業務に早くなじめ、グローバルな人材育成を目的とした教育制度があります。また、福利厚生では社員の金銭的な負担を減らす制度や、仕事の疲れをリフレッシュできる制度を充実させており、仕事と普段の生活を両立できるものとなっています。野村證券の評判は、実力主義の評価体系、女性の働きやすさへの支援、仕事で得られる経験が主となった評判が多いようです。
以上の野村證券の福利厚生と教育制度を把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

上場人材企業のプロアドバイザーのサポートでIT・人材業界の内定が狙える

    エントリー後、主催企業より日程調整のご連絡をいたします。